愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2017/12/11 工藤遥卒コン

はじめまして。

 

モーニング娘。'17の工藤遥卒コンに参戦し、約3時間を号泣し続けた勢いでブログを開設しました。

ライブ終演直後にほとんど忘れてしまう質なので、特に覚えていることを書きなぐります。

(以下、私の号泣描写はできるだけ割愛します)

  

モーニング娘。『わがまま気のまま愛のジョーク』

1曲目から、スクリーンに映るメンバーの目がすでに潤んでいて、、、開演前のメンバーを想像すると込み上げてくるものがありました。(涙は溢れ出ています)

この曲はカラオケでもすごく盛り上がるダンスナンバーですが、こんなに切ない気持ちでこのパフォーマンスを見る日が訪れるとは思いませんでした。

www.youtube.com

 

 

モーニング娘。Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

もうね、これを見れるなんてね、、、いやちょっと期待はしてましたけども。

娘役は公式どぅーオタこと、羽賀あかねちん嬉しかったやろうな〜〜(ここで涙増量)

今までも何回かどぅーがメインの男役でやっている曲ですが、その都度自分のものにしていて、、天真爛漫でやんちゃなチャラ男ですよ。

男役をやってきた歴代の先輩方に負けないどぅーにしかできないキャラクターを確率したなあと感動しました。

あと、どぅーの両脇を固める生田えりぽん、牧野真理亜の男役の二人ほんとうにありがとう。。。普段は可愛らしい人たちが、こんなイケメンに豹変するんだからすごい。まさにライトな宝塚。配役から衣装から本当に大好き。うーん、まとまらん。

www.youtube.com

 

 

モーニング娘。君さえ居れば何も要らない

これ、大泣きでした。

石田あゆみんの歌い出しが、以前どぅーがブログに好きだと書いていた2番の歌詞

「目をキラキラさせて 僕に語った君の将来図は」

あゆみんがどぅーに向けて歌い、2人ともキラキラの目でアイコンタクトを取って笑い合う。

10期の絆を見せつけられたような、目の前で歌詞が具現化されたような。なんやこの演出は。天気組大好きや!

www.youtube.com

 

どぅーからファンに向けての挨拶では、オレンジのハートを纏った最高にブリブリしたアイドル衣装。ハロプロ1のイケメンと言われるどぅーだって、可愛い可愛いアイドルなんですよと。お前らアイドル工藤遥の姿、最後に目に焼き付けろよと。

そんなアイドル工藤遥が歌ったのが、モベキマス『もしも…』

全くそんな歌詞ではないのですが深読み芸が炸裂。アイドル工藤遥と女優工藤遥で再生されてしまい、アイドル工藤遥よおやすみなさい的な受け取り方をしてしまいました。病気です。

 

 

まあ見事に泣き続けた!

モーニング娘。の10期4人が揃うのは今日が最後、、、どぅーオレンジを灯して会場が沸くのも最後、、、
いろんな最後が寂しかった。

 どぅーは6年前に私がモー娘。ハロプロにハマる決め手となった人で、推しの卒業は初めてです。

彼女の成長、10期の絆、卒業の寂しさ、色んな感情にやられました。

ビッグマウスどぅーのビッグな夢「自分の主演作品の主題歌をモーニング娘。に歌ってもらう」絶対に叶えて欲しいです。

 

結局私の号泣記録になってしまいましたが、こんなところでお終いにします。

ブログ初心者なのでいろいろお許しを。。

 

 

元気、感激、くどぅー?感どぅー!