愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2018/7/9 鈴木愛理 1st LIVE ~Do me a favor @ 日本武道館~

愛理ちゃんの武道館(DUDOKAN)行ってきました〜〜〜

 

数日経ってしまったのでほぼ覚えてないのですが、、、それはそれは濃厚でした。

 

まず、衣装チェンジがすごい、トータル13変化していました。特に前半は1曲ごとに衣装チェンジしていたと思う。

バリバリ歌って踊るクール系、アイドルらしいポップでキュートなものから、スナックでボサノヴァ(?)風、ダンスミュージックではクラブのねーちゃん風などなど。。。

 

例のCMと同じ男性の「どの鈴木愛理が好きですか?」というナレーションで幕を上げたのですが、まさにいろんな鈴木愛理が見れましたね。私はアルバムを全く聴かずに参戦したのですが、本当にいろんなジャンルの音楽に挑戦していて、それぞれにあった衣装・演出がされていて、これ本当にハロのコンサートなのか?と。

アルバム聴いてない人でも全く置いて行かれないというか、この曲わかんないやという暇を与えないというか鈴木愛理を全く知らない人が行っても絶対に退屈しないと言い切れますね。

 

パフォーマンス的には、バンド隊とコーラスの姉ちゃんダンサーの姉ちゃんたちを引き連れてのものでした。演出がころころ変わるので姉ちゃんたちも小道具運んだりせっせと動いていて和やかでした(笑)

 

私のイチオシ曲は『Good Night』です。アゲ曲が好きっていうのもありますが、演出もよかった。気持ちいいい曲調に、夜景を駆け抜けるような躍動感ある映像、ダンサーを後ろに従えてセンターステージに出てくる愛理ちゃん!衣装はクラブのねーちゃん風(蛍光イエローのブルゾン?とタイトなレザーパンツでした)

 

あと、やりすぎでお笑い路線にいっちゃったのが『いいんじゃない』

ボサノヴァ風?のムーディーな曲です。スラッとしたドレスにスタンドマイクで歌う愛理ちゃん。スナックのカラオケで映像が流れた途端どよめく客席。照明の影響もあって完全にスナックでした。そういうのもガラっと空気変わって私的にはよかったと思います。

 

あとは、愛理ちゃんと焼肉デート動画、からのリアル焼肉小道具とカメラマンが出てきて、その場で主観動画を撮りながら『私の右側』を歌ったり。

Youtuber鈴木愛理に曲のコールを教わってから実践したり、プロ野球みたいに風船飛ばしたり。。。とにかく盛りだくさんでした。

 

そして、°C-ute曲とBuono!曲も歌ってくれました。『大きな愛でもてなして』『初恋サイダー』『Independent Girl〜独立女子であるために』

グッズのペンライトは自動制御されていて色がころころ変わるんですけど、それぞれのメンバーカラーに光って。Buono!でももちピンクはちょっとウルっときましたね。

 

で、グッズ。私はTシャツとタオルを買いました。

f:id:unicov:20180712031544p:plain

 

f:id:unicov:20180712031559p:plain

 

最近のハロプロだったらありえない。もうハロプロではないんですけど、他のOGたちでもありえないのでは?というグッズらしいグッズ。

もうソロなのでカラーTが出ないのは納得ですが、こういうカラフルなちゃんとデザインされているのが出てめっちゃ嬉しい。

 

会場は女性がめっちゃ多くて、さすがはアイドルが憧れるアイドル。女性ファンが多いですね。

てなかんじで、断片的な覚書おわりです。