愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

ハロプロファンクをもっと聴きたい

めっちゃ久しぶりに書きます。しばらく現場行ってないな。。

 

タイトルの通りハロプロファンクが好きなのです。

モーニング娘。がEDMを始めたころ正直受け入れられなかった。つんく♂さんが流行りの音楽を取り入れてって色々考えた上でのプロデュースだとは思うのですが…

慣れてきたけど!でもやっぱりハロプロのファンクが好きですわ。

ということで、好きなハロプロファンク曲をあげていこうと思います。

 

はいまずはマツコデラックスさんも大好きで有名な

太陽とシスコムーン『宇宙でLa Ta Ta』

初めて聴いた時「なんてオシャレな曲なんや!」と衝撃を受けた曲。即CD購入しました。サビの“恋は素晴らしい 気持ちいいって わかった friday night”が聴いてて気持ちいい(笑)でもこれよくよく聞くとすごく切ない歌詞だったりするのですよ。お姉さんグループが歌う大人の恋なわけですなあ。

www.youtube.com

 

はい次は夏の爽やかなカップルを想像して聴いてほしい

モーニング娘。『、、、好きだよ!』

これ絶対『真夏の光線』の1年後だと思うのですよ。きっと光線の年に付き合ってオソロのTシャツ買ってそれが色褪せてるんですよ。1年経って楽なんやけど、肝心なところで照れ臭くなるかんじ。1年も経つとコンガ叩く余裕も出てくるんですね。そう、この曲歌詞の“ヤキソバ”や“Tシャツ”に加えてコンガ的な打楽器の音がすごく夏!夏ってワードは出てこないのに夏!

www.youtube.com

 

最後は、いろいろあったけど曲はずっと聴き続けるよ

音楽ガッタス『愛されたい愛されたい』

このディスコミュージックと失恋した女という組み合わせ。失恋きっかけに女磨きをする自分に酔ってるね、それがたぶん女の真理なんやと思う。ザ・つんく♂の描く女ですよ。女に幸あれ。。。

www.youtube.com

 

今回はこの3曲でした!今後もちょくちょく好きなハロファンクを書いていくつもりです。私は新参オタなので、まだまだ知らない曲だらけもっとハロの曲を知って沼にハマっていきたい所存。

適当にファンクってことで書き進めているのですが、正直ソウルとかファンクとかディスコミュージックとか違いがよくわかってない(笑)とりあえずハロ以外で聴いてる音楽もこんなかんじなのでそこの知識も深めていけたらいいな、、