愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2018/10/21 Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ハロ!フェス 2018

行ってきました熊谷!遠い!

前日に同僚たちと夢の国を満喫してからの熊谷!遠い!朝早い!

 

まず全体の感想としては「20thプレミアムって、、、?」というちょっと微妙な感じになってしまいます。スミマセン

ファンとしてこんな感想は控えるべきなんでしょうけど「ゲスト:ハロプロOG」の表記のせいで事前発表されていたメロン記念日以外にもゲストOGが出演する思っていたし、「20th Anniversary!! プレミアム」というからにはOGに加えて現メンたちも過去ユニットの再現とかするのかな〜ってそういう夢のような期待をしてしまっていたのです。とにかく20年を振り返るようなセトリ演出になると思っていたのです!

実際は、現メンはそれぞれの新曲メイン、ゲストはメロン記念日だけという結果に、、、あややとメロンのコラボとか期待しちゃってたので、、(夢見すぎ?)

 

だらだらと文句書きましたが、お目当のメロン記念日最高でした。生で見るのはもちろん初めてです。

一番興奮したのはガキさんLIVEでお馴染み『This is 運命』です。2番Aメロの「お・や・す・み・なさい〜」でメロンの4人と同じ振り(腕をくるくる)をしたんですけど、自分の列を見たらメロン色のペンライトが横一列綺麗にそろってくるくるしていて、、、なんかすごい感動した。本家メロン記念日でこの曲でコールも入れられる日が来るなんて思っていなかったのですごく嬉しかったです。

お願い魅惑のターゲット』この曲もガキさんのハロカバに収録されていて疾走感が好きな曲。勉強不足でこの曲の振りを知らなかったのですが、腕上下させるのめっちゃ楽しかった。

トータル5曲だったと思うのですが、とにかく濃かった。本家の作り出す空気感が私が普段行く現場とは違っていて新鮮でした。あ〜楽しかった。かっこよかった。

 

そのあと、初さとやまさとうみイベントに参加しました。推しの高木紗友希ちゃんが変なネコ売ってたので買いました。

握手会では「あっ」しか言えなかった私ですが「応援してます!」を言うことができました。握手会とちがって荷物預けたり剥がしの人がいなかったりとセキュリティガバガバでゆったりと接触できるのでよかったです。玄人のオタクの人たちはもっと会話したり握手したりすごかったです。

一気にいろんなハロメンやOG、アップフロントの人々に接近できるので楽しかったです。今後も参加したいなと思いました。

 

ということでハロ!フェス感想はこんくらいで。次は歌合戦のこと書きます。