愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2018/10/21 ハロプロ・オールスターズ ~チーム対抗歌合戦~

ハロ!フェス後の歌合戦も参戦してまいりました。

 

ハロ!フェスはちょっと微妙な感想だったのですが、こちらはめちゃくちゃ楽しかった!チープな聞こえになってしまうけど、文化祭のような。上々軍団のお二人が何度も言っていた「手作り感」満載で、ステージ慣れしているはずのハロメンたちがこぞって緊張していて新鮮な現場でした。

これは全グループの感想を書きたい。長いです、文章量にむらがあります。

→和田軍 →譜久村軍

 

第1回戦

◉石田、室田、船木とか。(石田亜佑美室田瑞希船木結

モーニング娘。『HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜』

歌合戦の一発目、どの曲がくるのか!自他共に認めるネタ要員・盛り上げ要員の彼女たちは何でくるのか!と会場がワクワクするなか聞こえるトゥントゥ〜ン....♪おや?おやや?石田これはあんたの曲やろ!四方八方から聞こえる「まさかのwwwww」けどまあ一発目に似合う曲ですよね。しかも室田船木まで引き連れて盛り上がらないわけがない。私石田と室田の組み合わせ好きなんですよね。似てないんやけど、似てるというか。去年の夏ハロで組んでるのを見て以来ビビっときてるコンビ。衣装は迷彩柄で、露出も多めのセクシーかっこいい感じでした。会場のボルテージをあげてくれました。

 

◉梁川村(梁川奈々美川村文乃

°C-ute『YES!しあわせ』

やなみん先輩になってる!!!!!高身長な川村ちゃんと、小柄なやなみん。しかし、やなみん貫禄出過ぎて完全に梁川先輩でした(2人は研修生時代の同期らしいけどね)そして選曲がいいですよね。失恋ソングの巨匠つんく♂さんには珍しく、多幸感溢れるラブソングなんですよね。「二人で未来見つめて恋をしようよ!」って歌詞が好き。デートをイメージした衣装だそうで、超女の子。お揃いのもこもこポシェットしてて超かわいい。かわいい二人がかわいい曲、手拍子や手振りもあって会場は一気にハートで包まれました。

石田も言ってましたが、まさしくライオンとうさぎ(笑)先行後攻で全然色が違ってて、おもしろかった。

 

第2回戦

◉あやちょ♡みいみ(和田彩花・岡村美波)

W『ロボキッス

最年長・最年少コンビ。10歳差だそうです。衣装は、辻ちゃん加護ちゃんの時と同じピンクとブルーのテカテカワンピにおそろいツインテール。あやちょのツインテールですよ!貫禄のあやちょ・デビューしたて初々しいみいみ。いやあ、あんなロボキッスは初めて見ました。そしてあんなアイドルあやちょも初めて見ました。

 

◉みつぼし☆みらくる(牧野真莉愛佐々木莉佳子加賀楓

MilkyWayアナタボシ

ビジュアル強すぎてびびりますよ。まさに歌って踊るアイドル戦士。アニメやん。ちょっとビジュアルに関していろんな感想出過ぎてまとまらない(笑)ごめんなさい曲のこと何も覚えてない。まず衣装!当時を再現しているらしい、ふりっふりのドレスでしかも丈はミニ。つぎ色!パステルトーンでふんわりと、イエローりかこ(元気美人)ピンクまりあん(おばか可愛い)ブルーかえでぃー(クールボーイッシュ)最後に小物!それぞれの色のタンバリンで、ハンドマイクではなくヘッドセットマイク。私この曲知らなかったです。ちゃおっ子やったのできらりん☆レボリューション読んでましたが、アニメまでは見てなかった。けどすぐにわかったきら☆レボやと!だってこの3人がもはやアニメだったから(?)まりあがこういう格好するのは想像の範疇なんですが、りかことかえでぃーがねすごく似合ってるけど、普段の彼女たちを思うと違和感しかなくてwwこういうところが文化祭っぽいんですよ。りかこめっちゃ恥ずかしそうやし。けどそんなこと置いておいて私はこのグループにコーディネート大賞を送りたい。それくらいにキラキラしていた。夢を見させてもらいました。

ザ・アイドル対決でした。2組ともちょーかわいい。

 

第3回戦

◉今日、微炭酸(竹内朱莉岸本ゆめの

°C-ute『悲しきヘブン』

やっぱねたけちゃんはすごい。あんなにお笑いキャラやのに、パフォーマンスはピカイチなんやから。あまり知らなかったけど、きしもんもお笑いキャラだそうで。そんな二人がパフォーマンスはバッチリ決めるんですよね〜。チーム決めの時にあやぱんが「きしもんはハモリがいい。誰の声にも馴染む」的なこと言ってたので楽しみにしてました。期待通り、ハモリにハモってかっこよかったです。衣装は蛍光イエローがポイントの2人に似合うスポーティーなコーデでした。歌い終わってすぐにドンキのヤンキーイジりされるたけちゃん。あ〜コレコレ、ある意味メリハリあるアイドルですね。

 

◉セクシー・オトナヤン(金澤朋子山木梨沙笠原桃奈

モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』

楽しみにしてたグループの1つです。1組目でも触れたのですが、去年の夏ハロで石田・金澤・室田・山木で太シスの『HEY! 真昼の蜃気楼』やったんですよ。それがすっごいよくて。石田・室田のヤンキーギャルな雰囲気と、金澤・山木の上品お姉様オーラがすごく合ってて、4人でもいいし2人ずつに別れてもいいし。まさか今回それぞれが同じチームになるなんてね。

長い前置きしましたが、そんな私お気に入りペアにかっさーが加わっております!この時まだ14才のかっさーが!グループ決めの時に山木さんが「年相応の曲をやりたい」と言って生まれたグループ。正直セクキャ自体はちょっと狙いすぎのセクシーさで逆にお子ちゃま感があると思うのですが、やってくれましたよ金澤朋子!秘技・猫耳落とし。ハプニングだったようですが、さすがステージ慣れしてます彼女は。ハプニングと思わせないセクシーな耳の付け直し。さらに曲終わりのトークで「わざとです♡」ってエロない?痴女やん。衣装は黒いセクシーフォーマルみたいな、真珠っぽいネックレスと首輪みたいなのもついてて、サビからは上着を脱いで猫耳装着。エロやん。

 

第4回戦

◉Dear HONEY飯窪春菜森戸知沙希井上玲音小片リサ秋山眞緒

一岡玲奈・段原瑠々川村文乃・高瀬くるみ・清野桃々姫『誤爆~We Can't Go Back~』

飯窪さんを萌え殺す会。個人的に一番意外性あったのがこのグループです。メンツ的にも可愛い系イメージしてたんですよ、まさかの超かっこいいしちょっとコミカル。前からあったっけ?このグループというかんじ。れいれいのドスの効いた歌声とまおぴんのダンスと顔芸の相性がよくてクオリティに磨きがかかってました。衣装はおしゃれ番長飯窪さんセンスでジェンダーレスがテーマのパンツスタイル。チェック柄やアニマル模様でみんな柄物なんですけどまとまってて超おしゃれ。スタイルの良さとコーデ・曲のオシャレさも合間ってK-POPのようなかんじでした。

上々軍団の後ろでまおぴんの顔芸を真似る今日、微炭酸の2人組に会場大笑い。背後で起こってる出来事に気づかない五郎さんのキョトン顔。

 

◉いぃ?(植村あかり野村みな美・山﨑夢羽)

あぁ!『夢と現実』

余裕のある植村姉さんに、貫禄でてきた野村姉さん、デビューしたての夢羽ちゃんという3姉妹。こちらも知らない曲でした。めっちゃつんく♂サウンド、かっこいいのにッダフー!とかが入っててクセになる。衣装が攻め攻めでしたね〜〜〜夢羽ちゃんにこんな格好させていいの!?モノトーンで露出多めの衣装でした。のむさんと夢羽ちゃんは白パーカーなんですけど、褐色の2人にすごく似合っていて健康的なセクシーさなんですよ。

 

第5回戦

◉Chelsea Bread<ちぇるぱん>(野中美希広瀬彩海

藤本美貴『ロマンティック浮かれモード』

めっちゃ盛り上がりますわこれ。もうイントロ流れた瞬間曲を察知するよりも先に感情高まってしまって「この曲なんや?」状態に(笑)安定した歌唱力の2人がやるんですから、もうこちらも全力でオタ芸ですよね。めっちゃ楽しかった。どっちにお仕置ききぼんぬすればいいか悩むオタクが多かったことでしょう。この2人なら『レディー・マーメイド』とかもサラッとこなせそうですが、もうあんだけ盛り上がったんだからなんでもいいwwまだまだ未来ある2人いつか『レディー・マーメイド』してくれ。衣装はアメリカの高校生のようなセーターとベストで、お揃いネイルが可愛い。

 

◉SHULAVAGE(生田衣梨奈・谷本安美・高瀬くるみ)

スマイレージ同じ時給で働く友達の美人ママ

これすごいメンツじゃないですか?#えりぽんかわいい・オケツマン・世にも奇妙な物語女優。濃すぎてカオスですよこれ。でもグループ名から衣装に演出とハロプロさもあり、綺麗にまとまっていてさすが生田。譜久村監督の指示でセンター争いや、セリフの取り合いを盛り込んだ演出になっていたそうです。そういうわちゃわちゃ感がすごくハロプロっぽいというか。アメリカのハンバーガーショップの店員さんのような衣装で、顔面偏差値高めの3人なのでこれまた似合ってる。高瀬さん、お団子ツインのヘアスタイルにすると辻ちゃん加護ちゃんを混ぜたような雰囲気で似合っていた。ハロプロの娘や。

衣装アメリカン対決でしたね。

 

第6回戦

◉あざかわ・・・?(宮崎由加新沼希空小野瑞歩・西田汐里)

Juice=Juice『愛・愛・傘』
あざとさ出すなら確かにこの曲。でもゆかにゃ!自分ちの曲!タンポポとか王道でもよかったのでは。許すけど。西田さんが、間奏のフッフ〜♪をすっ飛ばすというポカしちゃったんですけど、そのときの表情ももはやあざといですよね。間違えちゃったときの初々しさと生歌ならではのハプニング。衣装はエブリン系でチェックの傘というあざとい武器。トークのときに西田さんが「あざかわの意味がわからなくて、私ってあざといでやっていくんですかね?」と、すかさずゆかにゃ「こういうこと天然で言えるのがもはやあざとい」さすがの切り返し。

 

◉FRESH(羽賀朱音山岸理子・島倉りか・江口紗耶)

光井愛佳『私の魅力に 気付かない鈍感な人』

若いわ。あかねちんやりこりこも貫禄出てきたといえど、若いわ。フレッシュでしたわ。ポップなカラーのチェック衣装が古き良きハロプロ感ありましたね。いつか彼女たちがハロプロを引っ張る時代が来るのでしょう。

 

第7回戦

◉MaRuKo(小関舞・段原瑠々・前田こころ)

モーニング娘。踊れ!モーニングカレー

曲・衣装・スタイル全部にインパクトのあるグループでした。まずこの子たちはこの変な曲を歌いこなせますね、コミカルで変なんやけど締まるとこ締まってる盛り上がるナンバーですよ。シェフ帽子に三ッ星マーク入りのシェフのトップス、すらっと長い脚が映えるパンツスタイル。そう長い。脚が長い!このグループ。三ッ星レストランのシェフなんです〜とコミカルなくせに超スタイル良い。締まるところ締まってる。

 

◉Crazy 心(佐藤優樹小野田紗栞

スマイレージ『私、ちょいとカワイイ裏番長』

イントロ始まってすぐに煽り!煽り!煽り!私実はまーちゃんってあんまり煽るイメージなかったんですよ、めっちゃ煽っててわろた。小野田さんに関してはもっとイメージなかったし、これはすごい化学反応を起こしましたね。一気に会場を自分たちの空間に変えてしまいましたね。これが佐藤マジックなのか。衣装は赤いチェックに黒レザーで甘辛ミックスというやつです(?)。ちょいカワ!ちょいカワ!ちょいカワ!

 

第8回戦

◉C♡N♡G(宮本佳林上國料萌衣浜浦彩乃横山玲奈一岡伶奈

°C-ute『心の叫びを歌にしてみた』

メチャカワの一言。これぞ王道アイドル。さすがはかりんちゃん。私アリーナ4列目くらいだったのですが、目の前で佳林ちゃんとよこやんがきゃっきゃ歌ってて。目の前で幸せな現象が起きている。。。しかも2人ともハーフツインテールのロリロリ。ちょうど目の前ということもあってそこしか見てなかった。というか座席的に他の子が見えなかった。曲も可愛いじゃないですか。衣装もニットで揃えててかわいいじゃないですか。メチャカワ!メチャカワ!メチャカワ!

 

◉鍋パーティー中西香菜稲場愛香和田桜子・清野桃々姫)

メロン記念日さぁ!恋人になろう

ハロ!フェスで先に本家を見て、もういちど現メンで見れる贅沢さ。かななんが声低いのを気にしていた時期があるらしく、低い声を活かせる曲として選んだ的な話をしていました。連打〜連打〜をもう一度やれてよかった。清野さんほんとに中学生?という貫禄なのですが。この3人に普通に馴染んでた。おそろしい子や。衣装は渋めのトーンでメロンさん意識なのかお姉さんでしたね。かななんの良い女オーラはんぱない。結婚してくれ

 

第9回戦

◉SK TWO(小田さくら高木紗友希

太陽とシスコムーン『Everyday Everywhere』

私の一番のお目当でもあり、オタクもハロメンも含め期待はここだったんじゃないでしょうか。この2人が一緒に歌ってくれるなら何でもいいけど、願わくば太シスを歌ってほしいと思っていた。まさかこんなに難しい曲に挑戦するなんて!推しの高木がしばらく私の目の前で歌っていて、、、いつも自信満々で歌っている印象の高木ですが、この時はすごく緊張が伝わってきた。会場もただただ2人の歌に集中していたと思います。さっきまでの文化祭のような空気感が一気に張り詰めてしまった感じもあったのでここは『ガタメキラ』でもよかったのでは?と思わなくもなくもない(笑)とかいいつつ、大サビの2人の声の厚みには感動しました。五郎さんがコットンクラブかと思ったと言ってたけど、たしかにあの時のあの場所は体育館じゃなかったね。何様発言になりますが、あぁこの2人ってまだまだ伸びるんやなとそう思えるパフォーマンスでした。あっぱれ!衣装は黒のドレスだったよ。ここに広瀬あやぱんを投入してみたい。

 

◉Delisious!(譜久村聖勝田里奈浅倉樹々

Buono!『ソラシド〜ねえねえ〜』

スミマセン、小田高木の余韻でほぼ覚えてない。とりあえずりなぷぅのスタイルの良さに驚いた。そしてりなぷぅサクッとこなしててりなぷぅってすごいなっていうのと、この衣装はりなぷぅが選んだのかな、ききちゃん似合ってるなということです。衣装はデニム3スタイルでオシャレだったヨ。

 

あ〜〜〜ツカレタ。途中くじけそうになったけど、ハロメンに敬意を表して全グループの感想を書きたかった。ハロメンが自分たちで考えてっていうのが大きかった。すごく楽しかった。スマホ投票は回線混雑のために私は投票できなかったので残念でしたが。。。最優秀賞がCrazy 心で、優勝チームは和田軍でした!

こういうイベントたまにやってほしいですね〜ハロコンのシャッフルとちがった文化祭ぽいの。衣装はハロメンが選んだ方がオシャレだったり可愛かったりかっこよかったりおもしろかったり。まあこれも文化祭ぽさのひとつか。

 

疲れた!書きたいこといっぱいあったけど長すぎるしもう寝ます!おやすみ!