愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2018/10/29 Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE

行ってきましたJ=J武道館!

 

開場の時のBGMがEWFの『Let's Groove』で個人的に上がった⤴︎⤴︎

座席は1F東スタンドの端の方でメインステージの真横でした。なので正面はほっとんど何も見えない!けどサイドステージ(?)に来てくれた時はめっちゃ近かったのでヨシとします。私武道館の時はいつも東スタンドなんですよな〜。正面からみたいものだ。

 

今回はトライアングルということで前半は「キュート」「セクシー」「クール」の三部構成、後半に定番曲が多かった印象(記憶ない)

三部構成の区切りのタイミングで、メンバーが2・3人に別れて懐かしのハロプロナンバーを歌ったのが今回の見所でした。20thに肖ってなのかもですが、個人個人のスキルが高いグループなのでちょっとずつ絶品料理を嗜むような、こういう演出は良いなと思った。今後もこういうのは取り入れてほしいなと思ったり。。。

 

「キュート」部門は、宮崎由加梁川奈々美モベキマス『もしも・・・』

親子共演とでもいうのでしょうか。J=Jカワイイナンバーが続いて『アレコレしたい!』の後メンバーがはけて行く中イントロが流れたので、えっ?えっ?工藤の卒業の時の!?えっ!?ゆかにゃ!?と一瞬パニックになりましたよね。。。さすがこういうセリフの効いた曲はやなみん小慣れてますな。負けず劣らずゆかにゃは仕草ひとつひとつまであざとかわいくて最後の「おやすみなさい」はもう、、なんかアイドルゆかにゃなのかママにゃなのかもういろんなゆかにゃが押し寄せてきてとりあえずカワイイ。

 

「セクシー」部門は、金澤朋子高木紗友希植村あかりGAM『メロディーズ』

あかんやろと。アダルトコンテンツですありがとうございます。いやけど、21日の歌合戦で小田高木ペアに歌ってほしかった曲でもあったのでここで聴けるとは!興奮しすぎて「やば〜〜〜い!」と声に出ました。J=Jのセクシー担当高木紗友希筆頭(←本人談)に歌えるアダルトチームというわけですね。生ハモも堪能させていただきましたしこれぞ三つ巴(アダルトコンテンツ)。冒頭ジャケットを脱いでキャミワンピになるんですけど、J=Jの脱ぎ芸いいですねえ。グヘヘ。あ〜これは正面から見たかった〜〜〜けど横から見るあーりーの腰の動きどエロでしたよ。これね、かなとも&かりんちゃん(ガチ)でもいいし、ゆかにゃ&あーりー(ガチ)でも良いんですよ。J=Jってそういうのできるからいいんですよそろそろ黙ります。

 

「クール」部門は、宮本佳林段原瑠々稲場愛香後浦なつみ『LOVE LIKE CRAZY』

びっくりしたよこれ、本家の歌ってる姿もすぐ思い浮かんだんですけど「なんやっけこの曲」状態。また曲を認知するよりも先に感情が先走った(笑)妙にかりんちゃんがリードしてるんですよね。というかかりんちゃんがまじノリノリやった。そんでこの3人に合うんですよ、本家と比べてもメンツに「っぽさ」あるじゃないですか、宮原まなかです。それぞれのダンスショットもあってキャップを投げたりとクールなパフォーマンスでした。

 

今回のこの演出、私はなんとか全部対応できましたが割と渋めの選曲やなとも思いました。が、人選・選曲ともに人事部(誰)の圧勝。素晴らしい布陣。あっぱれです。すごくよかった。

 

あとは、アルバム曲やったり定番曲やったりです。MCが非常に少なかった印象。私はパフォーマンス多く見たい派なのでありがたい。新グループBEYOOOOONDSがバックダンサーやったり、ダンストラックがあったり。オープニングアクトにこぶつばちゃんとウニいくら丼といったところでしょうか。

百合ポイントとしましては、なんの曲か忘れたんですけど歌いながらの小芝居で

段原シクシク→金澤ヨシヨシ→宮本大嫉妬、私に構えと金澤にべったり→金澤一度は冷たい対応→宮本もう一度アピール→漢金澤宮本の頭を抱き寄せる

は?なんやこの少女漫画。別冊マーガレットかよ最&高。

とかまあそんなかんじでメンバーたちがあちこちでイチャイチャするもんですから今回耳よりも目のほうに力いれすぎて本当に疲れた。円盤楽しみにしてます。正面からの図が見たいので今回も購入するどん!

『Magic of Love』でかりんちゃんのステージ端から端の全力ダッシュ且つ全力ロングトーンも見れてよかったです。

 

最後の挨拶、おそらく会場全体がハラハラしたことでしょう、ゆかにゃのターン。。。ハロプロ暗黙のルールと言われる25歳定年説。あやちょ・飯窪さんに続きゆかにゃもまさか今日ここで。。。と私たちの心配を他所にゆかにゃは卒業発表しませんでした!!!とりあえずヨカッターーーー!!だってかなともアンコールの時泣いてるんやもん。もうオタクも心の準備しちゃったよ。

「これからもいろんなJuice=Juiceをお見せできればと思います!」的なこといってたのでまだまだ続けてくれるんだよね!!!!!

 

J=Jなんやかんやで3年連続の武道館おめでとう。毎年人数増えててすごい。とりあえずこんなかんじで!