愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

25〜ヴァンサンク〜

実は昨日25歳になりました。

 

偶然にも宮野真守狂の壁(もといオクラ)さんが私の誕生日にハロプロ記事を(笑)

完全にハロオタじゃないですかこの人。いつの間にか円盤めっちゃ買ってるし(笑)歌詞深読み芸人の壁さんがハロの歌詞に目覚めてくれて私は非常に嬉しいです。

golden-night.hatenablog.com

 

 

25歳といえば、ハロプロ25歳定年説。

アンジュルム和田彩花モーニング娘。飯窪春菜に次いでとうとうJuice=Juice宮崎由加が来年の春ツアーで卒業することを発表しました。これで現役ハロメンの最年長24歳組全員が25歳を区切りにハロプロ卒業するわけです。

オタクとしては正直25歳定年説に不満もあります。でも以前テレビでハロプロOGの既婚率の高さについて、中澤姉さんが「早くいい人を見つけて、家庭を持ち、主婦業に専念しなさい。(仕事をしたいなら)その中で自分に見合った仕事をしなさい」という事務所の考えがあるとを言っていたのが印象的でした。

恋愛禁止やキャラを守るために制限のあるアイドルを続けるのではなく、女としての人生を自由に歩む1つの区切りとして25歳があるのかなと思ったのです。

 

はいそんなこんなで私も昨日から25歳、冬至ということで近所の銭湯でゆず風呂に入って体もリフレッシュされました。

 

25歳で女として新たなスタートを切るハロメンのように、私も25歳は悔いのない1年にしたい。向上心なくだらだらこなすだけの仕事と、休みの日はベッドから出られない生活を改めたいです。