愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2019/1/13 Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER 〜NEW AGE〜

明けましておめでとうございます。

2019年ハロはじめ!

やなみん最後の中野公演ということで。昼公演だけですが参戦してきました!

 

今回のお品書き

◎BEYOOOOONS新曲どっさり

◎こぶしすごい

太シスやっぱり好き

◎まおぴん

 

BEYOOOOONSとして、それぞれのグループとして新曲3つ披露してくれました。

CHICA#TETSU『都営大江戸線六本木駅で抱きしめて』

鉄道アイドル路線でやっていくのでしょうか。印象付けなのかすごい地下鉄曲でした(笑)詞曲共にめっちゃアイドルソング。衣装はパステルカラーで、振り付けも超ラブリー。途中で都営大江戸線六本木駅の説明(高速)が入ったりとよく噛まないな。。。

 

雨ノ森川海『GIRL ZONE』

こちらハロオタで有名大森靖子先生作詞作曲でした。CHICA#TETSUとは打って変わって超ロック。タンゴとかそっち系のドレスのような、かなり渋いロングスカートを捲り上げ舞い踊る…一言でいうと超セクシーで超強い。岡村美波ちゃんの普段とのギャップにやられた。これもめっちゃ早口曲でよく噛まないな。。。

 

この2グループのギャップは例えるならばモーニング娘。さくら組おとめ組のようなかんじでした。いやそれ以上にあるのかも。

合間にBEYOOOOONS新メン3人によるピアノ(電子)とダンスパフォ。曲は°C-ute『夢幻クライマックス』でした。加入したてとは思えないダンスのキレでした。今後どういう路線で活動していくのか気になる3人です。

 

BEYOOOOONS『アツイ!』

私これ目と耳が追いつかなくてちょっと感想書けないんですよね。とりあえず忙しくて暑くてカオス。半分ピアノプロの新メン小林さんの演奏あり、途中でブロワーで風巻き起こしたり、セリフもあるし何回か見ないといけないやつです。よく噛まないな。。。前田こころちゃんの衣装『HOT LIMIT』の西川貴教みたいやな〜と思ってみてたらまじで風吹き出してわらった。前ここに風吹いてたわけではないけど。

 

 

こぶしすごいわ。今月のnon-nonでハロオタで有名な新木優子先生が「2019年non-noモデルのNEXT HITミュージシャン」でこぶしファクトリーと回答していました。ねじ込みがすごくて笑ってしまった。

でも今年一番輝くのはこぶしファクトリーではないかと、そう思わされるパフォーマンス。2018年5人で本当に頑張ったんだなと。

まずそれぞれの声量がすごい。なんというか魂を感じましたね胸というか腹に響く声。8人から5人になり広くなったステージでとにかく動く動く。歌・ダンス・魅せ方5人が5人ともスキルアップしていて感動しました。

大所帯グループが多くなって余計に少人数であのパフォーマンスをやってのけるこぶしがかっこいい。5月の初ホールコン絶対に行きたいです。

ちょうど亥年ということもあって、こぶしちゃんにとっては猪突猛進できる大切な1年になると思います。

 

 

ひなフェスから1年近く経ってもう一度太陽とシスコムーンのパフォーマンスを見ることができました。

『ガタメキラ』と『YES!しあわせ』の2曲

『YES!しあわせ』ですよ。実は太シスとして披露するのは初めてだそうです。

「(カバーしていた)°C-uteの曲だと思ってる人の方が多いかも。T&Cボンバーバージョンでお送りします(笑)」とのこと

そんな貴重な場に入れたことに感動。はあ〜太シスの曲全部好きだから単独コンサート開いてほしい。。歌もダンスも衰えないお姉さんのパフォーマンスもっと見たい。

 

 

まおぴん

まおぴんのオーラ凄まじすぎてびっくりしたんですけど。めっちゃ目がいく。ダンスの魅せ方がすごい。つばきでもシャッフルでもとにかくまおぴんしか見えない。長い手足を活かしたダンスで、軽やかに舞うんですよ。前から気になって推してましたが、今回さらに気になって推してました(?)

 

 

急激に人数が増えたハロプロ。2019年も楽しみです。