愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2019/3/30 Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019〜Juice=Juiceプレミアム〜

20thプレミアムはチケット取れず…

行ってまいりましたJ=Jプレミアム!ついについにJ=Jプレミアムです!

 

まず朝から幕張へ乗り込み、さとやまさとうみ会場を練り歩きました。

以下、主なできごと

 

ベリキューOGを眺める

中島卓偉のミニライブ

◎Lovelysからポテチを買う

ピザーラを食う(dTV配信の音漏れを聴きながら)

◎佐藤まーちゃんから「さばぶしカレー」を買う

ハロメン大名行列でもみくちゃ

 

とくに!中島卓偉さんのミニライブ聴けてよかった!

『レディーマーメイド』歌ってくれました!そうかこれ卓偉曲か!あいり〜りさこ〜〜〜

初めて聴いたけど、さすが歌うまかったよ卓偉…コンサート行きたいわ。

 

はいサクサクっと

 

 

お次は本命のJ=Jプレミアム。

座席は女限席で、この辺でした→

f:id:unicov:20190331011932j:plain

やばくないっすか。っすよ。

前を見れば正面ステージ、横を向けば花道、振り向けばセンターステージまでしっかり見れる席でした!

それより奥はさすがに遠かったです。

 

今回ねJ=J曲の選曲が本当に最&高でした。

以下、J=J曲だけのセトリと感想

 

①『ロマンスの途中』/Juice=Juice

しょっぱなからあざす。紗友希さんが目の前に〜〜〜〜

 

②『CHOICE & CHANCE』/Juice=Juice

開始2曲目にして紗友希さんの「やぁっちまぁった後悔がしぃたぁぃぃぃいいいいぁ!」頂きました。幕張に響かせてくれました感動。

 

③『TOKYOグライダー』/カントリー・ガールズ + BEYOOOOONDS

イントロで絶叫。カンガルの底力を見せられました。この曲すごい難しいと思うんですけどさらっとこなしていてびっくりした。

ビヨは前田こころちゃんがいいところもらってましたね(どこか忘れた)ちゃんとセンターステージでちゃんとキメててかっこよかったよ。

そして後でも触れますが、平井美葉ちゃんかっこよすぎ問題…あの時女限席はちょっとザワついていた…と思う…!

 

④『禁断少女』/アンジュルム + つばきファクトリー

イントロで絶叫。私の中でのやなみん曲。竹内朱莉ちゃんと岸本ゆめのちゃんが輝いていた。

特にタケちゃんが歌った紗友希さんパート…あの難しいフレーズを竹内朱莉として歌ってましたね。やっぱり超スキルメンだわタケちゃん!

 

⑤『Goal〜明日はあっちだよ〜』モーニング娘。'19 + こぶしファクトリー

あやぱ〜〜〜〜ん!!!!

最後のフェイク3連発J=Jでは、宮本→金澤→高木のところを

井上玲音小田さくら広瀬彩海

あやぱ〜〜〜〜ん!!!!!

めっちゃペンライト振ったよ。あやぱんが紗友希さんパートってだけでもうめっちゃ嬉しかったし、締めのフェイクだしもう最高。推しが推しのパート歌ってるあああああ。

以前も書いたかもですが、あやぱんは紗友希さんと歌いたいって何回も言ってくれてるんですよね。なんかそのあやぱんが…と思うともうめっちゃ嬉しくて飛び跳ねた。

 

⑥『微炭酸』/Juice=Juice

めっちゃ正直な事言いますけどあんまりこの曲好きになれてなくて…

まあでも脳内エンドレスリピートされてるのが現実なんですけども。

好きなんかな?

 

⑦『KEEP ON 上昇志向!!』/Juice=Juice

記憶がないけど楽しかった。

 

⑧『Fiesta!Fiesta!』/Juice=Juice

これもコールが楽しい曲。全力でフィエスタ!フィエスタ!叫びました。

この時前にいた(座席的には後ろ)あーりー激推しの金髪ギャルねーちゃんのペンライト捌き(5本)に惚れた。

 

⑨『カラダだけが大人になったんじゃない』/Juice=Juice

これもコールが(略)オイオイオイ!楽しかった。

 

⑩『Magic of Love』/全員

感極まったのはやっぱりここですね。泣いてないけど泣きそうになった。

ハロ全員でこの曲をやってくれたこと、会場全員で\ここだよともこ!/

そしてなにより、全員がいるなかで紗友希さんの最強のフェイク!!

を口パクするむろたん!

 

記憶ないところも多々ありますがとにかく楽しかった。

ハロのコンサートで筋肉痛って初めてかもしれない(笑)そんくらいペン振ったし声も出した。

というかZeppの時とちがって女限席めっちゃ騒がしかったんですけど!

隣はガチ振りコピ姉さん、後ろはあーりー激推しペンライト5本ギャルねーちゃん、前は紗友希さん推し全力コールねーちゃん(この方と同じところで同じリアクションとりすぎてちょっと友達になりたかった)

めっちゃカオスで、わたしもめっちゃ絶叫したしもうとにかくめっちゃ楽しかった最高やった。

 

はい。

あと書きたいのが2つ

モー娘。が『The 摩天楼ショー』やってくれて絶叫しました。

センターステージだったので基本後ろ姿を見る形になったのですが、石田亜佑美ちゃんのダンス!正面じゃなくて踊る後ろ姿!なんかすごい特等席で見せてもらったなと思います。

「I Love You〜」の🕺←コレ

キレもすごいし、後ろ姿だけで楽しそうなの伝わってきた。

 

そして、ビヨの平井美葉ちゃん!

まずね『眼鏡の男の子』の時におや?となったわけですよ。

私も一緒に行った友達もビヨの推し定まってなくてあの子もこの子もかわいいよな〜と言いながら参戦したのですが

私たちの目の前で蛍光イエローのパーカーで踊る美葉ちゃん。

 

私「え?!かっこぃぃいいい!!!」

友「え?美葉ちゃんやばくない???」

前述した紗友希さん推しの人「美葉ちゃんかっこよくない???」

ほかの人たちからも「美葉ちゃん」「やばい」「かっこいい」というワードが…

 

パフォーマンス中でしたがあの時はほんとに女限がざわついた。

 

で『TOKYOグライダー』の時それが確信になったのです。

曲と美葉ちゃんのビジュアルがもうマッチしすぎてて。何と言ってもダンスもめっちゃかっこよくて射抜かれた。

さっきは「え?」という疑いのざわつきだったのが、全員「かっこうぃぃいいいいい!!!」という確信に変わっていたと思います。

気になるハロメンが現れたな〜〜

 

はいそんなかんじで、もしかしたら今までで一番楽しんだコンサートだったかもです。年度末に最高のコンサートをありがとう。

 

おわり