愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

こぶしファクトリー ファーストコンサート2019春麗〜GWスペシャル〜

行ってきましたこぶしの初ホールコン!中野夜公演に参戦しました!

 

今回は、会社の同期2人を連れて行きました。

同期I→アイドル興味なし。コンサート自体も今回が人生2度目。

同期K→アイドルDD。本命はBiSH。昨年のハロフェスでBEYOOOOONDSの前田こころちゃんにお熱。『辛夷の花』が好き。以来どんどんハロプロに詳しくなってます。

 

ふたりともこぶしはちょっと興味あるかもということで、今回一緒に行ってもらいました。事前に我が家で勉強会もしました。

私もこぶし単独は初めてなので、ドキドキの参戦となりました。

座席は1Fの後方でしたが、さすがは中野しっかりステージ全体が見れました。

 

もう1週間たってしまったので、めっちゃいろいろ割愛しますが、、、!

5人のパワーが!もう声量すごすぎてちょっとバリバリしてましたよ!

 

黒でかっこいい系の衣装

カラフルでこぶしらしいメンバーカラーの衣装

赤でセクシーな衣装

アンコールは白い衣装で辛夷の花をイメージしているのかな

こぶしっていつもクールハローにしては珍しく、メンバーカラーで派手な衣装の印象だったのですが、今回は4回の衣装チェンジでいろんなこぶしちゃんの姿を見れました!

 

セトリはこぶしにわかな私でもついていけるものでした!

こぶしってアゲ曲と渋い曲が多いと思うのですが『消せやしないキモチ』が可愛くていいですね。

『Oh No 懊悩』は割と好きな曲です。広瀬彩海ちゃんパートがかっこいい。

 

楽しみにしていたアカペラ!

井上玲音ちゃんのビートボックスから始まり、OMAKEチャンネルでも上がっていない『桜ナイトフィーバー』と『サンバ!こぶしジャネイロ』でした!

それぞれのソロパートもあって新しい曲に挑戦するたびスキルアップしていてもはや尊敬の域でありました。

 

まさかの和太鼓パフォーマンス!!

突然幕が降り、おやおや?と心配していたら幕が上がってそこには和太鼓が!!

浜浦彩乃ちゃんが客席に背中を向けて叩く超デカイ和太鼓。他の4人は中くらいの和太鼓。

ドコドコドコドコ叩いている姿を見ながら半分感動しているけど、半分え?となっている自分が。こぶしっぽいけどなんで和太鼓?

そのあとの『ドスコイ!ケンキョにダイタン』に繋がっていたのです。

しかし、冷静な半分の私は「ん?ドスコイやけどなんで?ん?」となっていたのですが、ドスコイの間奏でも和太鼓パフォがあったりと、

いつもよりも圧のあるパフォーマンスとなって結果素晴らしかったなと。

最後のMCでも4ヶ月猛特訓したと言っていました。和太鼓ってすごく難しいと思うので、4ヶ月なんて少ない練習量だと思うのですがあのレベルまで仕上げてくれていて…

こぶしはストイックなグループだなと改めて感心しました。

 

ハロプロお家芸!お涙頂戴演出

またやられましたよ。ハロプロお家芸

結成時の映像を流すやつ!ずるいやつ!

ステージ見たいけど、モニターに映される映像も見たいし、もうどこに集中すればいいかわからなかった。

ちょっとうるっときちゃいましたよ。いろいろ乗り越えたねこぶしちゃん。

 

最後のMCでは、野村みなみちゃんが安定の天然ぷりを発揮してくれたのでおもしろかったです。広瀬あやぱんは相変わらずネガティブなかんじでしたが、いつもよりは自信を持ったトークをしてくれてあやぱん推しとしては嬉しかった。

 

そしてなにより、私はあやぱん推しててよかった!と思った。

こぶしはみんな歌上手いのですが、中でもあやぱんは飛び抜けて上手いと思うんです。

声に艶があって綺麗。変な癖がないというか気持ちよく聞ける声なんです。特にフェイクはピカイチ。うるさくないんですよね。

あとツインテールあやぱんめっちゃ好き。今回のグッズツインテールでしたね…買えばよかったな。

 

自慢ですがハロプロファンクラブに入会するときの抽選特典で、あやぱんのボイスカードをgetしました!あやぱんが私のフルネームを呼んでくれているのです。家宝です。ぐふふ。

 

同期Iさんは、生で見ると印象変わると言ってくれました。井上れいれい推しのようです。そしてあやぱんが一番歌うまかったと褒めてくれました。めっちゃ嬉しい。

同期Kさんは、よかった楽しかったかっこよかったの三拍子くれました。BEYOOOOONDSメジャーデビューおめでとう。

 

最後に、大阪公演に行ったドリーさんのブログを共有しておきます。

彼女はこぶしガチの方なので愛の溢れるブログとなっております。

hellodory.hateblo.jp

 

それでは、ねむいので終わります。