愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2019/10/15 ハロオタだけどジャニーズJr.の現場行ってみた

正式にはAustin Mahone の来日公演です。

前回のブログでもちょっと触れました。それです。

Travis Japanがオースティンマホーンのバックダンサーを務めたやつです。

 

オクラさんにブログ書けと言われたので、ハロに引き続きジャニにも興味を持ってもらうべく私からみたTravis Japanと今回の現場のうっすい記憶を殴り書こうと思います。なのでTravis Japanの熱狂的ファンの方は回れ右をお願いします。私にわかなので。

  

 

前々回のブログ書いたときにはまだメンバーはおろか人数すらよくわかってない状態でした(クソ)がさすがにメンバーは覚えましたヨ。ということでこの1ヶ月で学んだ私目線のメンバー紹介。見当違いなことや間違った情報があるかもしれませんがにわかなので気にしません。

 

とりあえずグループのアー写ドン

 

f:id:unicov:20191017163911j:plain

7人いますね。では1人ずつ。

 

(↓新しいペイントアプリを入手したので試し描きしたかっただけです。)

f:id:unicov:20191017203002j:plain

f:id:unicov:20191018031804j:plain

f:id:unicov:20191017203103j:plain

f:id:unicov:20191017203145j:plain

f:id:unicov:20191017203211j:plain

ここまでが結成時からのメンバー5人です(たぶん)

ここからが追加メンバーの2人

f:id:unicov:20191017213059j:plain

f:id:unicov:20191017203558j:plain

以上7人!それぞれ個性があるんですけど全体で見ると揃ってるシンクロダンスが素晴らしいです。

 

にわか目線のTravis Japanです。覚えるのに2週間かかりました。オクラさんファイト!

 

 

TravisJapanを楽しめる公式サイトのご紹介

YouTube公式チャンネル  Travis Japan【木曜更新】 - YouTube

一応オースティンレポ記事なのでリハ動画どうぞ。これを見て秒でチケット買いました。熱い男しめちゃんに注目です。毎週木曜がTravisJapanの更新日です。今日です。

youtu.be

 

◉ISLAND TV → Travis Japan プロフィール | ISLAND TV

オフショット集的な動画があがるサイト。メンバーの自撮りなど。しめちゃんの似顔絵コーナーおもしろ可愛くて好きです。

↓↓↓中村海人さんの笑い方と閑也さんがイケてるのとしめちゃんがかわいい動画です。声のみの出演が中村海人さんです。

j-island.net

 

◉公式インスタグラムLogin • Instagram

たまに更新されます。オースティン公演後のストーリーの更新には全Travis Japanオタクが興奮しましたね。

 

はい。ざっと。ざっとTravis Japanの紹介でした。オクラさんついてこれてる〜〜〜?

Youtube見るんだよ〜〜〜???

 

 

ではこっから10/15のオースティン来日公演のはなし。

毎度のことで記憶がないのですが、加えてジャニ初心者すぎてどこ見ていいかわかんなくて、今思い返してもどこ見てたかわからないからもう記憶以前にたぶん現場で気絶してた。

 

前述したYoutubeのダンスリハ動画を見て、オースティンの曲を踊るトラビスが見たい!海外の歌手・ダンサーさんとパフォーマンスする姿が見たい!と思いましてもう勢いでチケットと休みをとりましたよ。推しTシャツまで認めて。

 

はい。ほんで迎えた当日。

 

開演前のことから話させてください。

社会人になってからはハロしか行ってないくらいどっぷりハロプロ生活な私。

なんといっても客層よ。

女!女!若い!ギャル!茶髪!金髪!黒髪!見るからに陽キャラ!!!

怖い!!!!!帰りたい!!!!

もうそれしか感想ありません。オースティンの来日公演なんですがたぶんTravis Japan(以下 トラビス)のファンもかなり多かった。

 

ハロの現場でも女性限定エリアには何度も行ってますが、それとこれとは話が違う。

男に会いにきた女たちです。もう気迫がね違うんですよね。私もその1人になるわけですがもう怖くて怖くて。

開演2秒前とかに入ればよかったってめっちゃ後悔してました。

 

はい開演。

 

なんとですね事前にタイムテーブルが出ていたのですが、開演後40分間はトラビスだけのステージ!

トラビスのオリジナル曲と王道ジャニーズ曲。知らない曲もちらほらありましたが知ってる曲がほとんどで楽しかった!

セトリ調べてきました。紫色がトラビスのオリジナル曲です。

1.VOLCANO

2.ジャニーズメドレー

 仮面舞踏会 / 少年隊

 SHAKE / SMAP川島七五三掛吉澤松田

 A・RA・SHI / 嵐

 シンデレラガール / King & Prince

 Yes!I Scream / Kis-My-Ft2

3.Lock Lock

4.Unique Tiger

(MC)

5.Talk it Make it

6.Happy Groovy

(川島ロダンス/アクロバット)

7.愛のかたまり / KinKi Kids

8.Sugar / 嵐

9.世界にひとつだけの花 / SMAP

10.夢のHollywood

 

普通にライブですよね。

まずトラビスのオリジナル曲から私が大好きなのが『Happy Groovy』

見れてよかった〜〜〜〜。ダンスも曲も好きなのです。(記憶はない)

あとダンスに鳥肌だったのが『Lock Lock』の間奏のダンス。めっちゃかっこいいから見て。ね、オクラさん。

 

知らない曲でしたが楽曲・演出共にすごくよかったのが嵐『Sugar』のカバー。

まず楽曲。EDMなんですがめっちゃメロウでグルーヴィー。ビートが最高に気持ちいい。ハモリとファルセットをうまく取り入れているところも最高。音源普通に欲しいわ。

ほんで演出。説明するのが難しいんですけどマイクスタンドがメンバーカラーに光るんですよ。歌ってるメンバーの色に光ったり、あ〜むずいから図にします。ちょっと待って。

 

できた

f:id:unicov:20191017234319j:plain

などなど全てエモかった。やっぱアイドルオタクにとって色って大切ですね。

3つめのやつはグラデというか黄色に光が走るかんじです。素敵でした。

 

気になるのが歌なんですよね〜〜〜〜〜〜〜。

ダンスに相当力をいれているからか、歌にどうしてもギャップがある!!

ソロパートは割と生歌なんですけどユニゾンになった途端音源じゃね??となる。

あれやめてほしいな。全部生で聴きたい。やっぱり生歌の時の鳥肌はすごい。

 

そんで松松は本当にうまかった。

どの曲か忘れたけどたぶん『世界にひとつだけの花』の時、松倉松田のフレーズがあったんですけど2人ともタイプの違うよさ。まつくはこぶしが効いてて、元太は表現力艶っぽさかな。しめちゃん、いや、龍也さんのがなりもよかった。

歌唱力あげたらもっと良い!って思ったのは中村海人。まーじーで良い声してんのに!

発声とリズムをどうにかしたらもうMr.Grooveのできあがりですよ彼。期待しかない。

 

そしてファンたち。

始まった途端に絶叫マシーンのごとく

ぎぃやぁぁああああああああ!!!!!!!

メンバーの一挙一同に

ぎぃやあああああああああああ!!!!!!!!!

 

最高でした。

開演前クッソ怯えてたし、ハロオタとも全く違うリアクションなんですけど、ああオタクって最高やなと。

ハロプロの現場でも客席のお前たち愛してるぜ!っていう謎の博愛主義になるんですけども、今回もそうなりました。

私はと言いますと初めての現場は必ず人見知りしてしまうので終始地蔵でした。いつか私も絶叫したいです。

今回はペンライトもうちわも禁止だったので次は本気のジャニオタたちを見てみたいです。

 

と、トラビスステージはこの辺までにします。覚えてないし。円盤出たら買おう。

 

続いて主役のオースティン。

正直、ちえみの曲しか知らなかった。

ハロプロでは『誤爆〜We Can't Go Back〜』がパロディ曲でありますね。好きです。

 

やっぱね〜海外アーティストはレベチですね。歌える踊れる楽器弾ける。

パリピなんですよオースティン。ゴリゴリのDJおるし、わけわからんギラギラのマスクしてくるし。けど急にピアノやギター弾き語りしだしたり、有能かよ。(言い方)

ほとんど知らない曲でしたが普通にノレる(地蔵)し気持ちよかった。

 

そんでさすがの海外アーティスト撮影OKなんですね〜〜〜。

撮影OKの現場ってバンドとかでは行ったことあるんですけど、私は肉眼で見たいフィジカルタイプなので撮ったことありませんでした。

が、今回は状況が違う。アイドル!ジャニーズ!前代未聞ですよ。

カメラ構えました〜〜〜。わ〜〜〜。

 

ここに動画のせられなさそうなのでgifアニメにしてみました。音はないけどどうぞ。

 

白タンクがオースティン。

上下白衣装がオースティンのバックダンサーさん。

ストライプ模様のパンツがトラビス。

 

f:id:unicov:20191018004018g:plain

左から中村松田吉澤宮近オースティン

 

f:id:unicov:20191018005043g:plain

左から七五三掛吉澤中村松田松倉宮近川島(一瞬)

吉澤中村ダンスショットが撮れてて満足だったので。

 

f:id:unicov:20191018005723g:plain
左から七五三掛松倉吉澤中村ダンサー宮近 

ダンサーさんとの絡み楽しそうですな。

 

私の席からはステージ左側しか撮れなかったのですが良い感じかなと。他にも素敵なショットがたくさんありますがまあこんなところで。音もないし。

 

今回は物珍しさにカメラ構えましたが、すごい疲れた。

極力カメラは構えてるだけで肉眼で見るようにしたんですがついついカメラを気にしちゃうし。もうプロに任せよう。でもなかなかない機会。良い経験できました。楽しかった。

 

オースティンとトラビスが一緒にやった楽曲は以下の3曲。

Why Don’t We

Dancing With Nobody(上記3つのgifはこの曲)

Dirty Work

 

 『Why Don’t We』

好きでした。初めて聴いた曲でしたが大人っぽくて振りつけ構成もよかった。

 

『Dancing With Nobody』

アゲ曲。ダンサーさんともわちゃわちゃして見てて楽しかった。

 

『Dirty Work』

ちえみ。かっこよかった〜〜〜〜。もうその一言。

LOCKダンスていうんでうかね。よくわからんけど。あのトゥエル大好きなので盛り盛りでよかった。

 

ちえみで終了〜〜〜!アンコールもなく清々しく終わってよかった!(私アンコール苦手なので)

 

まず何よりもちえみ以外は知らなかったオースティンのコンサート、初のジャニーズの現場。両方初やん。やのに両方めっちゃ楽しめたやん。記憶ないけど。

海外のバキバキのダンサーさんに負けないトラビスのダンスパフォーマンスが見れて本当によかった。いや〜〜〜貴重な体験できたなあ。

あ〜今後もこうやっていろんなアーティストさんとの共演が見たいな。

そしてこういうことをハロプロにもやってほしいなって思いました。

ジャニーズとしても海外アーティストとのコラボは初?らしかったし。ほんとにすごいことなんやなあ。しみじみ。

 

つかれた。オクラさんちゃんと見た〜〜〜???

今度現場一緒に行こうねっ😉

 

本日の総評「閑也さんのターン最高」