愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

J=Jドラマエキストラ、代々木、美葉たんバイベ、朋子コットン

めっちゃサボってたブログ

 

ツイッター初めるとそっちに殴り書きしちゃうからやな〜〜

ツイッター廃人になってしまったな〜

やっぱり日記としてはこっちが良い。たまに見返してあ〜これ行ったな〜ってなれる。

ツイッターは流れちゃうから…

とりあえずタイトルに覚えてるだけ書き出してみたけど…もっと行った気もするんよな…気のせいか

 

期間もあいていつもより多めに覚えてない、けど行った証として…!

 

◉2019/9/19 J=Jドラマエキストラ

NHK BSプレミアム「歪んだ波紋」にJuice=JuiceがJuice=Juiceとして出演!

てことでライブシーンのオタク役としてエキストラ参戦してきました。

ドラマも全話放送(とっくの昔に)終わったしちょっと思い出書いておこう。

1人で行く予定やったんですけども、大学時代の友人Sちゃんから「エキストラいくけど」とLINEきまして2人で参加しました。

 

おにぎり弁当とお茶をもらった記憶がある。完食した記憶もある。

まあ監督の挨拶とかあって撮影〜〜

劇中での3公演分のライブ撮影で、都度オタクをシャッフルするかんじ。

1回目、私たちはPA席の柵の後ろにいました。

そこがなんと俳優陣の立ち位置で、俳優さんの後ろでオイオイしました。

貴重な経験だな。M田R平と共演したって言えます。

 

2回目、オタクシャッフルで私たちはライブハウスの真ん中へ

これが目の前にでかい男性がたくさんで何も見えない。

このポジションは正直つらかった。ので記憶なし。

 

ここまでずーーーっと「『ひとりで生きられそう』って それってねえ、褒めているの?」でした。さすがのオタクもちょっとつかれてましたね。

 

3回目、オタクシャッフルで前から2列目へ。

ここが幸せだった…なかなかこんな近い距離でライブ見れないですよ…座席運悪いんで!

ここで衣装チェンジと楽曲も「Fiesta! Fiesta!」

最高じゃないですか。私オタクみんなで「フィエスタ!フィエスタ!」って叫ぶの大好きなんですよ。これだったら何テイクでもつきあうよって思いながらやりました。楽しかった。

あとアングルチェックとかで撮影開始までの待ち時間が多くて、ステージ上できゃっきゃするJ=Jメンバーを凝視。

オタクに話しかけてくれたりね…いやこの時間超楽しかったな…

推しの紗友希さんを見ることができないキモい感じのオタクなので、基本的に朋子をみていました。

あ!植村あーりーと目が合ったんですけど、その時私揺れ(ずっと立ちっぱで足腰つらかったので足踏み)てて、あーりーがそれに合わせて同じ動きしてくれたんですよ!!!!好き!

私は数年前のカウコンであーりーからインフル移されたということ(にしてる)もあるので運命感じてます(?)

あと後ろにいた女オタさんがきーとも好きみたいで、紗友希さんと朋子が近づくたび悲鳴をあげていておもしろかった。

 

そんなこんなで朝から晩まで立ちっぱなしで体はクッタクタでしたが良い体験ができました。あと1人でいってたらけっこうしんどかったな。Sちゃん声かけてくれてありがとう。大学の同級生ハロオタ多くて本当助かります。

最後にエキストラにきてくれてありがとうということでブギウギベイベ〜してくれました。J=Jで1番好きな曲なのでとーーーーっても嬉しかったですね。

 

 

◉2019/12/4「Juice=Juice Concert 2019 ~octopic!~」

J=J代々木!こちらも大学の同級生Sちゃんと。

Sちゃんとは学生時代はお互いハロオタと知りつつもそこまで絡みはなかった…けど社会人になってから現場一緒に行くようになって今では大事なオタ仲間です。これからもよろしくお願いしたい。

 

チケット届いた時、後方ブロックでクソ席じゃ〜んと嘆いていたんですが今回のステージ構成なんと超〜〜〜〜〜長い花道!ランウェイ!で私たちはアリーナ花道沿の席でした。

メインステージだとほぼほぼモニターしか見えないんですけど花道きたときはもうめっちゃ近くて…推しはあんまり近くに来なかったけど朋子あーりー佳林ちゃんは間近で拝めた…うほ〜〜

 

よかったところズラッと

まず、衣装!

オープニングのJuice=Juice帝国みたいな衣装!黒いギラギラがかっこいい。

からの赤いギラギラのミニスカ衣装。可愛いけど強い!

そして個人的に1番好きだったのがウェスタン×ディスコなシルバーギラギラにブラウンのジャケットの衣装!

全部ギラギラ!さいこ〜〜〜

シルバーのギラギラ好きなんです。紗友希さんの22歳バイべできてたスーツもよかったしね〜。

アンコールはまあ、おいときましょ。

 

セトリ!はまじで覚えてないので新曲のはなし。

プラトニック・プラネット』『Va-Va-Voom』両方よかった。

『プラプラ』はファンク!キタキタ!J=Jファンク!

ここ最近の新曲たちがあんまり好みじゃなかったこともあって、めっちゃ高まった〜〜

今回『イジワルしないで抱きしめてよ』がなかった!かなしい!ぴえん!なんですけど、『イジ抱き』に替わる曲なのかな…という印象を受けました。

MCのときタコちゃんこと工藤由愛ちゃんが「プラトニックの意味がわからなくて調べて自分なりに表現するようがんばりました」的なこと言っててかわいい〜〜〜。タコちゃんのブログってすごくピュアで疲れたときに読むと癒されます。おすすめです。汚れないでほしいタコちゃん

 

↓のハロステ33:36から見れますので是非に

www.youtube.com

 

『Va-Va-Voom』はロックなの?ディスコなの?どっちも好きだよ〜〜〜ってかんじ。ギター効いてるそしてリズムが難しそうな曲。

この曲はなんと言っても振り付けが良い。

化粧して香水をつける振りなんですよ〜〜〜めっちゃ女子〜〜かっこいいおしゃれ〜〜〜からの「バンバンブーン」でピストルの振り、からの「ほらかかってきなさい」での指クイっ全部良し。ふぅ。

 

あとはなんと言っても写真撮影だな。

2019/10/15 ハロオタだけどジャニーズJr.の現場行ってみた - 愛に溺れたい

 ↑の時も撮影オーケーで疲れた的なこと書いてるんですけども。

この時の反省もあって今回は撮らないぞ!と決めてたんですけど撮りましたよね〜〜。

やっぱり近くに来られると、撮っちゃう!

ハローは写真だけで動画は禁止なので、近くに来た時にパシャリする程度ではオースティンの時とはちがって全然疲れなかった。

 

f:id:unicov:20200318092741j:plain

1番お気に入り。こんなに綺麗にフレアが入るアイドルは宮本佳林だけ。

 

f:id:unicov:20191205010227j:plain

まなかんはファンサがすごかった…これが稲場愛香か…ウェスタン×ディスコな衣装

 

まだ試験導入みたいですけど、楽しかったです。これは良い思いつきだと思う。 

 

あと初めて日替わり写真を書いました。参戦した現場の記録にちょうどいいよとSちゃんに勧められて…キャンドゥのA5ワイドサイズが入るファイルも買いましたしこれから集めてくぞ〜〜私の偶像崇拝の幕開けです。

 

OAのBEYOOOOONDS『元年バンジージャンプ』 がめっちゃよかった。

これもファンク。ファンク好きなオタクなので…

間奏でエアギターダンスあるんですけど、山﨑夢羽ちゃん…

あんっなに可愛いお顔なのに、赤をエースを背負った超かっこいいダンス。

泣きそうになった…

鞘師里保宮近海斗に通ずるものを感じたよ。グッと来た。

 

◉2019/12/11 BEYOOOOONDS平井美葉バースデーイベント

横浜のLANDMARK HALLにて。こちらもSちゃんと。

美葉たんの初バースデーイベントにして二十歳のお誕生日当日にお祝いできたのはすんごくよかった。

2公演とも行きました。上場軍団のOAもあって濃い内容で楽しかった(笑)

紗友希さん以外のバースデーイベントに行ったことがなくて、紗友希さんは歌1本なのでクイズとかコーナーがあるバーイベに行くのは初でした。

 

セトリがよかった…

自分のツイートから引用(笑)

 

 

2公演目では以下2曲も…

「ボート」(自作曲)

五月雨美女がさ乱れる」  

 

いやいやいや全部好きな曲やしJ=J曲多めで嬉しすぎるし…

笑顔YESヌード』はモーニング でも特に好きな曲でして…

『素直に甘えて』とかここ最近のJ=Jで特に好きな曲でして…

『待てないアフターファイブ』とかカンガルちゃんで特に好きな曲でして…

美葉たん私のこと好きでして…?となりますわな。

 

ダンスはもちろん、歌!歌!え!めちゃ上手になってる!え!?!??

は〜〜〜推すしかな〜〜〜〜

石田あゆみん佐々木りかことのエピソードトーク

広瀬あやぱんの話もあってみんなに愛され美葉たん〜〜〜

 

1部・2部の合間で本人降臨の物販があったんですけど、ここでSちゃん泣き出してわろた。2部では美葉たんのお母さまからの愛あるお手紙が読まれて隣のギャルオタクさん号泣。涙涙のバーイベでした。

 

自分で曲も作れて歌えて踊れて可愛くてカッコ良くてセクシーで…こんなに才能に恵まれた子…ハローに入ってくれてありがとうでしかなかった。

 

◉2020/2/17 金澤朋子 LIVE 2020 〜Rose Quartz

ガキさんコットン公演以来の2度目のコットンクラブ!

ガキさんの時はペンライトOKでしたが今回はNGとのこと。ドレスコードはなし。

 

これまじでチケットとれなかった。FC先行2回落選。e+のプレオーダーでやっと1枚ゲットできました。そこで完売しちゃって一般販売はなかったね〜。

 

朋子〜〜〜よかったよ〜〜〜〜

衣装は白ワンピで可愛い衣装で登場、で、ジャニーズですか?ってかんじのパンツスタイルでハットを被ってた、でアンコール…え…思い出せないパンツドレス…やったかな…?え…こわい…

 

セトリよかった〜〜(覚えてない)

基本的にJ=J楽曲。途中で朋子思い出のベリキューの曲。

代々木で選抜落ちした『イジ抱き』『素直に甘えて』『裸の裸の裸のKISS』『生まれたてのBaby Love』があったので満足。

ワールドツアーで印象的だったパリの話で『オーシャンゼリゼ』『Ça va ? Ça va ?』を歌ってました。朋子のオーシャンゼリゼ♪超良くて…

フランス→オーシャンゼリゼ→オランジーナ→TravisJapan(CMやってたので)

てことでめでたく朋子とトラジャがつながったのでオランジーナ100を買って帰りました。日替わりと、初めてのアクリルキーホルダーを買いました。

 

f:id:unicov:20200217205543j:plain

代々木の日替わりと紗友希さんのグラスと今回の日替わりとアクキー。きーとも。

 

心なしか5人時代の曲が多い印象でして、オリメン至上主義のオタクには5人の姿が見えてさ〜〜〜(ホラー)大人になった5人だけのステージ、見たいです。

 

朋子新曲たくさんあったんですけど『黄色い線の内側で並んでお待ちください』配信されましたね!MVも!

制作陣がジャニーズ楽曲で有名なメンツだそうで…金澤朋子ハロプロであり、ジャニーズである…

MVとっても良いです。朋子のブログってアイドルというよりバリキャリのブログってかんじで、朋子のブログ読むとあ〜〜私も頑張ろう。ってなれるんですよね。

そんなバリキャリ金澤朋子が見れるMVです。

 

www.youtube.com

 

最後に中島卓偉先生による新曲(曲タイ忘れた)があって、これはもう朋子の歌唱を知り尽くした卓偉による朋子への曲!朋子歌いやすそうやった(笑)サンキュー卓偉。

 

 

 

ここまで数日かけて書いた〜〜

今思い出したけど演劇女子部「リボーン」も観劇してました〜〜あやぱんの歌大好き〜〜

あとJ=Jリリイベも行ってきました〜〜

けどつかれたのでここでおわろ…