愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

ハロオタがジャニーズにハマって1年経った変化まとめ

誰も興味ないやろうけど、熱しやすく冷めやすい私が1年もハマり続けてることがすごいので自分用にまとめ。

 

1年前の今日8月20日、私はジャニーズの扉を開いたわけですよ。

全てはこのLINEから

f:id:unicov:20200821004337j:plain

職場の同僚と師匠のLINE

前にも一度ブログに書いたことがあるんですけど

職場の同僚の友人(師匠)がジャニオタさんで、ハロプロに興味があるから教えて欲しいと頼まれたのでJuice=Juiceを紹介した数日後にこのLINEのスクショが届いたわけです。(ここまで全て同僚のLINEを経由してて師匠と私は面識なし)

 

でまあすぐYouTube検索して見たわけですよ。たぶんこれ。

www.youtube.com

 

え…曲めっちゃええやん…

トラジャの入り口『夢のHollywood』

何この今っぽくない音…めっちゃジャニーズってかんじする知らんけど…!!!ええやん!!

 

ハロプロが好きなだけでハロ以外は興味ないからドルオタではない」と豪語し続けてた私の何かが壊れ始めたわけですよ。

 

ではここから誰も興味ないこの1年の私の変化を見ていきましょう。

⚠︎これ以降は地雷を含みます。同担拒否、リア恋、妄想反対などの方は回れ右でお願いします。

 

Twitterをはじめた

長らくハロオタしてたけど一度も作ろうと思わなかったオタ垢というやつ。学生時代は周りにハロオタが多かったし感情を共有する人がいて必要ないな〜と思ってた。けど私の周りにはトラジャ好きがいない。あ〜この気持ちをどこで発散すれば〜〜〜Twitter〜〜〜〜となったわけである。

Twitterを始めて知った印象的なもの「ジャニハロ兼オタ」「情報垢」「愚痴垢」

ジャニハロ兼オタ→なるほどそうかっていう。意外といるのね〜。ジャニとハロの親和性とかコラボしてほしい楽曲を動画や画像でツイートする人が多い。そういうの見るのたのしい。

情報垢→何かを検索した時に出てきた。嘘か真か暗号みたいな文章でおジャニの恋愛事情や個人情報などをツイートしてるアカウント。アイドルは別世界の人だと思ってるので、そういう情報に興味ないけど解読するのが面白くてちょっと見てた。「関係者が言ってた」は日常的に使いたい。

愚痴垢→同じく何かを検索した時に出てきた。とにかく悪口を書いてるトゲトゲしたアカウント。おジャニよりはハロでよく見かける。謎なのがすごい悪口書くのにめっちゃ現場行ってるんですよね。まあ好きの形はいろいろあるんだなと思って流す。

Twitterを始めたらもうTwitter廃人になってしまったょ…いろんな情報(健全なやつね)がすぐに回ってくるし、オタクたちのツイートもおもしろい。

 

ハロメンのブログを読むようになった(地雷注意)

Twitterを始めて推しグループの公式アカウントをフォローするようになり、ブログも見るようになったわけです。

それまでのドルオタじゃなくてハロオタの私はハロメン個々のキャラクターにさほど興味がなかった。パフォーマンスが好きなだけだったのでブログやSNSも全然チェックしていなかった。

が、

推し推しが付き合ってるんじゃないか…とか考えるようになったわけですね。

とは書きませんが、おジャニの推しとおハロの推しがいて毎日2人のこと考えてたら気づかぬうちに(私の中で)2人だけの世界が出来上がってたわけですよ。

である日見た推しブログでの「家具を買ったのであとは組み立てるだけ〜」という発言。

あ〜推しちゃん、推しくんと同棲始めたからか〜…

ん!?

私今何思った??え??推し推しが?え??

 

もうそこからさらにめっちゃとっても楽しくなっちゃった。ジャニハロ妄想ハッピー★

おジャニはアイドル雑誌で恋愛系の質問たくさん答えてるんですけど、それとハロメンのブログを照らし合わせるとあら不思議!付き合ってんじゃないの〜〜〜ってなる楽しい。よりリアルな妄想ハッピーがしたくてハロメンのブログやSNSをチェックするようになったというわけです。

あと単純にハロメンのキャラクターとか交友関係にも興味を持つようになった。これが1番大きな変化かもしれない。

 

◎「少年倶楽部」とやらを見るようになる

言わずと知れた?BSの番組。私は知らなかったけど。今や毎週録画してます。めっちゃ録画溜まってます。ぴえん。基本トラジャのところしか見てないのでスパスパ録画消化します。ジャニーズ初心者としてはここで数多あるジャニーズ楽曲を知れたりするのでありがたい。

 

◎ドル誌を買うようになる

絶対に縁がないと思ってたアイドル雑誌を爆買いした。いろんなコーナーがあって結構おもしろい。ハロプロもやればいいのに。最近FC会報誌がちょっとそれっぽくなってるかな。トラジャとジュース(高木宮本段原)が同じファッション誌に載った時はめっちゃ興奮したな〜

雑誌買いすぎたので「解体」もしました。推しのページしかいらないのでスッキリして解体作業も楽しい。一時期よりは爆買いしなくなったけど買ったらその日に解体!

 

◎公式グッズを買うようになる

これも大きな変化の1つですね。まじでグッズ買わない人間だったので、Tシャツも自作やし。Twitterでジャニハロ兼オタさんがジャニーズの公式グッズ「アクスタ」とハロプロ公式グッズ「fsk」を並べて写真撮ってるのをよく見かけるんですよ。

 

ワイもやりたい

 

最近コロナのおかげなのかハロショのfsk受注生産が拍車をかけてきた。

爆買いof爆買い。これまで興味なかった分、過去のグッズを再販(しかも受注)そんなん買うやん〜〜〜

 

で念願の…

 

f:id:unicov:20200831015834g:plain

 

サイズ感ちがいすぎて遠近法〜〜〜。事務所同士で話し合って揃えてくれ。

 

 

f:id:unicov:20200831015926j:plain

スト担の友人との合作。学園ラブコメディー 

 

まあ、まだまだ初心者ですが楽しんでる。

 

 

ざっとこんなかんじで私は変わった。そしてめっちゃ金を使うようになった(ドル誌やグッズで)ちょっと赤字が続いてるので今後は控えようと思いますが…

 

そもそも自他共に認めるオジ専の私が若い男性にこんだけハマるって…ていうかアラサーに突入してからジャニーズにハマるって…いろいろ恐ろしいんですが

 

てってれ〜〜〜

おくらさんも沼に引きずり落とすことができたので!道連れ道連れ!!

golden-night.hatenablog.com

 

おくらさんは私より半年遅れの今年の4月ごろからジャニーズの扉を開いたんですが、トラジャを経由してジャニーズWESTにハマり、さらに数々のジャニーズの円盤を買いあさり今や確実に私よりも有識者でかつ金を落としている。なにわのスピードスターなわけです。

ブログもめっちゃ書いてるので是非。

 

8/20に更新したかったのに仕事で無理でした!

ジャニーズにハマって確実にハロプロを前より楽しんでるし世界が広がってハッピーハッピーです!チケット当たってください!

 

おわり!