愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2020/11/21〜23 ジャニハロオタク合宿

with おくらさん

 

GoToが制限されるギリギリに…!

 

わたしのブログにほぼ毎回登場するおくらさん、改めまして紹介。

大学時代の友人。声優の宮野真守ファン、大学時代からじわじわとハロプロの沼へ沈ませ、今年の春からジャニーズの沼へも…

アラサー新規ジャニハロオタとして大切な仲間です☆

ブログがすごいので是非見に行ってください。

golden-night.hatenablog.com

 

 

はい

そんなおくらさんと11/21〜23の3連休を使ってGoToしてきました。

ざっくりとタイムスケジュールをば…字が汚いで有名なので解読できる人は読んでください

 

f:id:unicov:20201128014303j:plain

 

お分かりいただけましたでしょうか、初日の濃さを

 

◎11/21(土)

まず!代官山でTravisJapanの例の壁!新規なのでよくわからんがYoutubeでトラジャが行ってたところ!これ↓

www.youtube.com

 

f:id:unicov:20201128020132j:plain

Photo by おくらさん

おくらさんはオタクの鑑なのでFSK/アクスタ撮影用にカメラを購入した強者です。

 

 

で、次。

レモネードサンドウィッチでオープンテラスから笑顔溢れさせた。

レモネードサンドウィッチはこちらを参照↓

www.youtube.com

 

2人ともハピグル大好きで、いつかレモネードサンドウィッチでオー(以下略)しようなって言っててやっと実現できました。

 

行ったお店↓

www.urthcaffe-japan.com

 

f:id:unicov:20201128024042j:plain

Photo by おくらさん

木漏れ日の松松。太陽がスポットライト…♪

 

食べたもの全体はこちら withカフェ店員朋子

f:id:unicov:20201128024149j:plain

ワッフルも食ったんかーい(2人でシェア)

 

とりあえずレモネード・サンドウィッチ・オープンテラスの3点をクリアできれば良いやと思ってたので味のことは全く考えてなかったのですが

 

おいしい

めっちゃおいしい

何よりパンが美味い、チキンも柔らかくてバジルが効いてて、ワッフルも軽くて最高やった。ぺろり。

おすすめです

 

はい、で

ハロプロホテル(渋谷エクセルホテル東急)へ!

f:id:unicov:20201128024915j:plain

 

14時チェックイン…

 

いる…!!!

 

おくらさんの推し小田さくらと私の推し高木紗友希が…いる!!

 

f:id:unicov:20201128030248j:plain

 

 

ある!!Juice=Juiceのサイン…!

こちらなんとプリントではなくガチ直筆らしい。これをお土産にくれ。

 

荷解きしてたら、おくらさんから「はいサプライズ」と渡された。

 

f:id:unicov:20201128032045j:plain

松松研修生Tシャツ…私はの方……

 

で、グッズセットにつっこみを入れるなどしてから(←)ホテル特典映像を見た。

全グループのライブ映像とOMAKEチャンネル的なやつ。

正直そんなに期待してなかったけど(←)なかなかおもしろかったですよ。

印象的なのはモーニングのライブ映像の生田衣梨奈仕上がりすぎ。

J=J松永里愛ハーフツイン似合うからその路線でヨロ。

アンジュ船木結伊勢鈴蘭コンビおもろい。

 

で、持ち込んだPCとHDMIケーブルでホテルのテレビにPCをつなぎ、ジャニーズの映像も見た。

f:id:unicov:20201128033208j:plain

HiHiJetsを見守る小田・高木

 

で、夜は吉澤閑也を意識して(後付け)ハンバーグを食べに行った。

f:id:unicov:20201128033414j:plain

俺のハンバーグ

同じポーズしてるねフフフ(背面デミグラスソース飛び散った)

美味でした。

 

後に控えている川島如恵留誕生祭に向けて、とんでも映え映えケーキを購入してホテルに戻った。

 

ハンバーグとケーキはGoToトラベルでもらえる地域共通クーポン(¥7000)を使ったので実質タダ。

 

ホテルに戻ってからは松松Tを着て踊って踊って踊りまくった。サタデーナイトですし。

f:id:unicov:20201128033853g:plain

おわーらないTokyo Night!

 

 

 

 

◎11/22(日)

日を跨いで川島如恵留さんのお誕生日〜

ちなみにおくらさんは松倉と同じ11/14にお誕生日でした。おめで〜

f:id:unicov:20201128034307j:plain

映え映えケーキ

小ぶりで上品なケーキを探してたのになぜかこうなった。い…いちごみるく

いちごをかち割ると中からハート型の小さいチョコパラパラと出てきて映えやった。割り方汚すぎて撮ってないけど。

ちゃんと全部食べましたよ2日かかりましたけど。

 

で寝て起きて11時にチェックアウト!朝食つきでした!

ホテルでやり残したことは稲場愛香考案のパフェを食べ損ねたこと。20時までにオーダーしないといけなかった。ちなみにカレーやピザなどいろんなメニューがあるなか群を抜いて高価格だったのがまなかんパフェです♡

 

ほんで我が家に移動してまたまた鑑賞会〜

おくらさんが持ってきたHey!Say!JUMPの円盤(トラジャがバック)と、うちのSexyZoneをザッと見た。

 

あとは少クラ、パパジャニの録画(おくらさんは関西住みで見れないので録画を頼まれていた)

私がジャニーズJr.を知る前に偶然録画していたSnowManSixTONES、TravisJapanが出演しているバラエティ(2018年のものなので私たち新規からすると古の録画…)

などなどライブ映像というよりはテレビ番組を見まくった。

 

ジャニーズWESTのこと全然知らなかったけどパパジャニを見た感想は、同世代のグループやけどみんなおじさんぽいというか、実家のような安心感がありました。です。

 

単純にテレビを見続けるのって疲れるので夜はぐっすり眠れました。

 

 

◎11/23(月)

昼過ぎまで我が家でだらだらして、近所の窯焼きピッツァを食べてから

ジャニーズアイランドストア!島!初上陸!

 

f:id:unicov:20201128040406j:plain

スタッフさんに監視されながら撮った。

 

テーマパーク並の説明を受けてから入店。

アクスタと写真を買った。特定の推しがまだいないので集合写真ばっかり。衣装が良いのでね。

個人写真は松松を…松松って片方買ったらもう片方も買わないといけない義務感に駆られるので恐ろしい…

トラジャのポスター欲しかったけどデカすぎわろたなので断念。

袋いりませんって言ったら写真も生で渡されてびっくりした。透明袋には入ってくると思ったので…あの法律まじなんなん(国に喧嘩売るな)

 

30分という制限時間つきなのであんまりゆっくりしてられなかった。

島脱出して茶しばいて、おくらさんは関西に戻って行きました〜散!

 

カラオケなしで2人で過ごすのってめっちゃレアなんですけど、カラオケじゃなくても歌って踊ってたわ。3日間フルでオタクできたし、オタクっぽいことができた気がする。

おくらさんありがとうございました。また遊んでください。早くカラオケいきたいね。

 

終わり