愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

推しなしでは生きてゆけない

紗友希と退職日同じでした(唐突)

転職して1ヶ月経ちました。

労働環境が大きく変わって、いきなり在宅ワークで、相談や弱音を吐ける職場仲間も作れず、前職の有休消化の1ヶ月を実家で過ごした反動もあって、一人暮らし6年目にして初のホームシック。

で、けっこうメンタルやられてたところにGWわーーーーい。

人生で一番GWにありがたみを感じている。

 

という個人的な近況メモ。

 

オタク的近況といえば

●ハローとジャニーへの熱が冷めてきた

●韓国への傾倒

の2本

 

結局推しメンの脱退は大きいんだな。思ったよりショックなんだな。

めっちゃ楽しみにしてたJuice=Juiceの新曲、全然聴けてないしMVも1回しか見てないんじゃないかな…

イベントや配信関連の情報も全然追えてないし、最近やっとブログやSNSを見れるようになった。(どんだけショック受けてるん)

dTVのJuice=Juiceプレシの円盤はエンドレスリピートしてるよ。事実上の卒コン…

 

まあオリメンをいつまでも引きずってたオタクなので、ここ数年はシコリを抱えながらの応援であったのは事実。こういう形で心残りもあるけど、ある意味では解放されたかんじもあるのだ。

 

でもな、ゆめりあいの今後はめっちゃ気になる。

同期とか、普通に生活してたら交わることのない正反対の2人とか、双子とか姉妹とかそういうコンビ大好きやからね。

ゆめりあい優等生でいる必要ないから、いっぺんグレてみよか。

 

 

ジャニーズに関してはもう結構前から熱は落ち着いてた。

Travis Japanは箱推し状態で個人の推しが作れずズルズルきているので、ずっともやもやしている。私は推しメンを作りたい。

ハマりたての時に狂ったように買い漁ったドル誌、バインダーやら何やら買って解体も楽しんでたのに、雑誌全く買わなくなったし、解体集も見返すことがない(笑)YouTubeも見てないなあ。

彼らのパフォーマンスは好きなので、音楽番組とかはチェックしてるしライブも行きたい。

 

まあそんなこんなで、どこに重心を置けばいいのかわからなくなったわけですよ。ジャニハロ。

 

アイドルを好きになるきっかけハロプロやし、ジャニーズやKpopまで興味をもつようになったきっかけもハロプロ

ゆめりあいも気になるし、今後もハロプロを見続けると思うけどしばらくは以前ほどの熱はもてなさそうだな〜。

紗友希の今後の活動ももちろんたのしみである。

 

まあオタクも義務じゃないですしな、推す波もあれば、いつかは離れることもある。

まさにあの頃。。

けど現状私は歌って踊るアイドルが好きだ。アイドルの推しがほしい。

箱推しもいいけど、できれば推しメンがほしい。

推しのパフォーマンスが見たいし、友達と推しの話で盛り上がりたいし、カラオケで推しの曲やりたいし、アイドルに憧れの感情を持ち続けていたい。

 

好きなメンバーはいっぱいいるのに「推し」ってなるとう〜んてなる。推しって何。

 

 

 

有休消化期間に行った現場忘備録

●2021/3/20 M-line Special 2021〜Make a Wish!〜

NHK大阪ホール

鈴木愛理宮本佳林小田さくら植村あかり井上玲音

うわさのハロコンよりハロコンぽいM線コン。

ほんとは小田&高木ゲスト、サプライズあーりーだったんでしょうけど諸般の事情を感じるな…

セトリも好きな曲ばっかりやったし「気まプリ」と「ダンバコ」はめっちゃ嬉しかった〜

諸般の事情もあって、あーりーはきっと急遽覚えた曲だったのかけっこう不慣れなところがあったんやけどそれもよかった(全肯定オタク)

「ガタメキラ」とか「大阪 恋の歌」とかあーりーで見れたのめっちゃよかったな…

久々に愛理ちゃんも見れたし、また愛理ちゃんのソロライブも行きたいなと思った。

ちょっと自分のメンタル心配してたけど普通に楽しめた!

 

●2021/3/30 Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~

@フェスティバルホール

通称「賛成コン」

一時は中止になったものの、振替公演が決まったやつ。

ジャニーズの純粋なコンサートはこれが初。

 

ジャニーズとハロプロの大きな違いは何と言っても演出の派手さで、がんがん動くステージといろんなアイテムをつかった演出が新鮮やった。

おくらさんと共通して気に入った曲は堂本光一さんのナントカ(忘れた)

 

私がトラジャハマった2年程前はダンスはすごいけど歌がな〜ってかんじやったけど、めっちゃ上手になってた…たった2年しか知らないけど成長に驚いた。

元太の歌が好きで、閑也のダンスが好きで、宮近元太のダブルセンターが好きで、海人と閑也のシンメが好き。生で見ても推しメン決まらんねん。

 

おくらさん含む大学の友人4人で4連した(全員ハロプロも好き)

個人的にはこっちの方が感慨深かった…

卒業して5年ぶりの再会がジャニーズの現場。

学生時代お互いにハロプロ好きってのは知ってたけど、まさか社会人なってからジャニーズしかも同じグループにハマるとは思ってなかったので。

人生何が起こるか本当にわからんな。縁を大切にしたいと思った。

 

一言コメントにするつもりが結構書いたな。。

 

相変わらずジャニーズとハロプロのコラボは待ち続けているし、推しメンはゆっくり見つければいいかと思うのでゆるりと応援し続けます。

 

つづく