愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

趣味韓国

趣味アイドル鑑賞から趣味韓国になったはなし。

 

コロナでいろんなことに制限がかかって

コロナ前みたいなオタク活動はできなくなって

推しのスキャンダルもあったり…(これが一番でかい)(コロナ関係なくてワロタ)

 

の反面、コロナのおかげというと憎いけども

自粛期間に初めて配信系(Netflix)に登録して、

ドラマも映画も苦手な私が、まさかの韓国ドラマにどハマり…

KpopもMAMAMOOだけじゃなくBTSも覚え始めて…

楽しいんや…今、めっちゃ楽しい…

 

推しのスキャンダルで一気にハロとジャニ(←道連れすぎワロタ)への興味が落ち着いて、あ〜ついにドルオタ卒業か〜?と思ったけどうまい具合にKpopへスライドしたなと思う。

と言いつつ、これまでみたいな推し方はしないと思うけど。

言葉の壁ごつすぎるのとオタク文化も違うし、いちから覚えるのは疲れるので。

 

あと単純にKpopに1番ウェイト置いてるわけでもないのよね。

たぶん1番積極的に楽しんでるのが、韓国文化院さんとか観光公社さんがやってるイベントに参加すること。オフライン・オンライン問わず。

芸能エンタメっていうよりは観光とか、文化的なイベント。

知識がない分全てが新鮮でおもしろいのよ。

 

次点でドラマ・映画鑑賞。

相変わらずNetflixだけやけど、見ても見ても作品があるので終わりがないね…

好きな俳優さんとか製作チームもできたし、まだまだ見たいものがある。

去年からどハマりしてる「賢い医師生活」は日本版サントラ買った。届くの楽しみ。

ユルジェ病院で働きたい。

 

で、Kpopってかんじ。

MAMAMOOはこれまで新曲チェック程度のにわかやったけど、

2年後のフィインの脱退が発表されて、推せるだけ推そうとジャパンFC入った。

今月発売のベストアルバムが届いたら本国ペンカフェにも入ろうと思う。(本国音盤所持が条件のひとつらしい)

BTSは各種コンテンツやらコラボ商品やらが多すぎて、楽曲とYouTube楽しませてもらう程度で…ミンシュガかわいいヨシヨシ

 

あとはちょっとだけ韓国語の勉強を始めた。

地の勉強嫌いがあるので、心と時間に余裕のある時だけやけど。

ハングルは読めるようになった(単語の意味はまだまだこれから)けど発音難しいな〜。

とりあえずは文章を読めるようになりたい。

 

そんなかんじで趣味韓国なのである。

とにかく早く韓国旅行に行ってみたい。

ご飯が美味しそうで美味しそうで…

もともとキムチの匂いが苦手で、絶対キムチついてくるから韓国料理自体苦手やったのに、劇中で美味しそうに食べるもんやから訓練して克服した。

わたしって健気…

 

韓国行きたすぎてコロナワクチンも受けることにしたし。

はやくいきてーよ韓国…

福岡出張の飛行機の中で、航空地図見てたらまじ近すぎて…

こんなに近いのに…って切ない気持ちやった。

 

コロナくそって思うことがほとんどやけど、コロナのおかげで楽しみが増えたのも事実なのですヨ。。

今を楽しんでるので結果オーライ(死語)

来たる韓国旅行に備えて、韓国語の勉強を続けましょう。