愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

趣味韓国②

前のブログに書いた1番積極的に楽しんでいるという

文化院さん・観光公社さんのイベント参加忘備録

 

文化院とか観光公社って一体何、、って私も思ってるんですけども、

韓国大使館の組織のひとつって認識であってんのかな。

とりあえず、公的機関だと思っておる。

 

オフラインイベントでいつもお世話になってるのが、

四谷にある駐日韓国文化院(Korean Center)

めっちゃ立派で綺麗な建物でびっくりした。

この建物内に観光・教育などの部署?があるみたい。

とりあえず今年の夏参加したイベントを書き出してみる。

 

◎2021/7/3・7/4 @駐日韓国文化院

韓国留学博覧会 in 日本 2021(東京韓国教育院)

同日開催展示:KOREAN LIFE STYLE DESIGN展

→留学!?ってかんじやけど。

参加者の中から抽選でMAMAMOOのサインつきCDが当たるとのことで下心で参加。(当たらんかった)

思いのほか韓国留学について知れておもしろかった。

あと各大学のノベルティも可愛かった。

同時開催してたデザイン展は以前から気になってたfennecの商品が可愛く展示されてて、

実際に手にとって見ることもできて楽しかった。

 

 

◎2021/8/1 @駐日韓国文化院

韓国観光夏祭り2021 韓国皮膚専門医に聞く夏の肌ケア術(韓国観光公社

同日開催展示:2021韓国優秀文化紹介展「韓国の美・食・楽」

→韓国の「江南アルムダウンナラ皮膚科」という有名な皮膚科の先生と中継しながらのイベント。

正直なところ、日々のケアというよりはほぼ皮膚科の施術紹介やった。

でもシミそばかすが気になるお年頃なのでちょっと興味アリ。

ここでもノベルティをいろいろ頂いた。kakaoフレンズのポーチは愛用してます。

同時開催の展示では、韓国の各地域の観光地について知れておもしろかった。

コーヒーが好きなので「江陵コーヒー祭り」は行ってみたい。

 

 

◎2021/8/22 @オンライン(Zoom)

★ENJOY STAY HOME! おこもりチェジュTRIP★

『夏バカンス!チェジュ新発見!目指せ!チェジュマスター』(済州観光公社)

→韓流に触れると一度は目にする古家正亨さんMCで、チェジュ在住のお姉さん2人とzoom中継。

チェジュ島の紹介とクイズで参加型の楽しいイベントやった。

チェジュ島って冬ソナ?で有名になった?なんか小学生のころのうっすらした記憶…

日本でいうところの沖縄なんかな、とにかくいろいろと美味しそうやった(食い意地)

ゆったり過ごせそうで、親と一緒に行ってみたいなと思った。

 

これらは先着とか抽選で参加したイベントたち。

この他にもWEBサイトで展開されてるクイズとか、観光系のコンテンツに参加してる。

ほんっまに知らんことばっかりで、毎度へぇ〜〜〜ってなる。

 

もうとにかく無差別に、予定が合えば片っ端から応募して参加してるってかんじ。

参加したらプレゼントもらえたりもするし、単純な人間なのでそこの満足感もある。

この状況下で趣味韓国となったので、国内でこういったイベントがあるのはめっちゃ嬉しい。

イメトレばっかり捗っておる。。

 

そんなかんじの2021年夏、趣味韓国。