愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2021/11/15 アンジュルム コンサート2021 桃源郷~笠原桃奈卒業スペシャル~

仕事めっちゃ暇やから久々に参戦記録

 

桃奈卒コン@武道館

いろいろあって気乗りしなかったけども、半年以上ぶりのハロプロの現場

そしてももにゃの卒業

私何気にアンジュの単独ってあやちょ卒しか行ったことなくて、単独コンとしては今回が2回目。

あやちょの時はオタクも声出せてたなあ…とか思いつつ

今の着座無声スタイルにもそろそろ慣れてきてしまっていたりしつつ

 

以下、残ってる記憶しぼりだし忘備録

  • 女子オタ増えたな!?

九段下から武道館に向かう道すがら思ったこと。ここ数年、現場行くたび女の子が増えてるように思う。今回久しぶりってのもあって余計に。気のせいか?大学生のころ初めて行った現場は接することの少ない年齢層の男性(言い方)が多くてちょっとビビってしまったのも事実なので…

ちょいちょいジャニーズの現場にも行くようになったのもあって、そこまでギャップないぞ!?と思うほどには多かった(言い過ぎか?)嬉しいことですな。

 

  • 衣装オシャ〜

衣装がずっと可愛かった。アンジュはやっぱオシャレだな。

桃奈のドレス、あやちょみたいなパンツドレスかな〜と思ってたけど、ちょっと違って黒のギラギラパンツスーツ、スカーフ的な布を腰に添えて、そしてピンヒール。かっこよかった。ちょっと宝塚的かっこよさでした。私の中のももにゃのイメージは大人びてるけど可愛さ100%だったので、最後の最後で新しいももにゃを見せつけられた。

 

  • セトリ

あやちょ卒と同じ曲で涙腺崩壊しましたよ『交差点』

ずるいよな〜〜こういう曲!泣かざるを得ん。ちょっとゲスいかもしれないけど卒コンは泣きたくていってるようなところもあるオタクなので、もう気持ちよく涙こぼしました。

 

たけちゃんりかこかみこ桃奈かわむのダンスパフォかっこよかった〜。もっとこの5人が引っ張るアンジュを見たかったなというか、なんていうんやろう、最後の桃奈の挨拶でも言ってた「グループの妹だった桃奈が年上組といわれるようになった」っていうのをここですごい実感したというか。メンバーの出入りが続いたアンジュにとって、この5人のラインが安定してきたところで桃奈が卒業してしまうのがもったいないように感じてしまったり。

 

れらりんちゃんためちゃんケロりんちゃんわかなちゃんぁまのじゃく』『新・日本のすすめ!』さっきの5人がオンニラインとしたら、今度はマンネラインだけのパフォ。このセクションの分け方な〜〜〜すごいKpopを感じたよ桃奈!!そしてれらがめっちゃくちゃ頼もしいマンネラインのリーダーになっていた。あやちょ卒のときのれらってめっちゃ初々しくてさ〜〜〜

↓あやちょ卒忘備録から引用

個人的にはトップバッター伊勢れらたんが「笑顔で見送ります」的なことを言いながら、必死で涙を堪える姿が健気で私は泣いた。

もう私はこのれらが忘れられない。ほんまに子供だったのよ。

それが妹4人引き連れてさ〜〜見た目もめっちゃお姉さんになっててさ〜〜れらはオンニラインではないんや?とちょっと思ったけど、妹4人引き連れる頼もしさがわかりやすくてこれが正解でしたね。

 

パッと思い出せるのはこんくらい。

あと、新しいかみこを知れた気がしている。

これまでかみこの歌声って天使の歌声?クリスタルボイスというんか?とにかく尋常じゃない透明感で、太いか細いかでいえば細い声のイメージ。

が!最初から最後まで喉全開でめっちゃ太い厚みのある歌声で、印象が変わったというよりは新しいかみこを知れたような感覚。

これツイッターでうるさいくらいつぶやいてたんですけど、たぶん…たぶん紗友希とデュオして変わったんじゃないかな…とかとかとか…!

きーかみの『宇宙でLa ta ta』個人的には歴代最高だと思っている…大宮バラッドでも思ったけどほんとに声の相性抜群なのよ…またいつかどこかで2人で歌ってほしいです…

はい亡霊タイム終了。進化し続けるかみこの歌に今後も注目したい。

 

桃奈の卒業はこれまでのハロメンの卒業みたいに辞めないで〜〜〜って感情がほとんどなかったのが印象的。

桃奈って何年も見てる気がするのにまだ18歳なんですよ。研修生から数えると6年アイドルやって、次は海外挑戦ってこの決断ができるのがすごいのよ…普段のブログからもなんとなく桃奈が目指したいものもわかるし、だから余計に卒業発表があったときは悲しいとか辞めないでって感情がほとんどなくて、むしろその決断にあっぱれというか、応援したい感情が強くて、他のハロメンのブログもそんなかんじやったなと。

 

そして桃奈の決断は、アラサー女にもすごく刺激になっております。私も30までにまた環境変えたい。前職辞めたさに転職したけど、引き続き自分の進路を考えよう。

ありがとう桃奈。またどこかで会える日を楽しみに。

 

f:id:unicov:20211203161508j:image