愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2018/2/19 新垣里沙Solo Live!

私の永遠の推し、新垣里沙さんのソロライブに行ってまいりました〜

コットンクラブにてレイトショーに参戦!

 

コットンクラブは初めていくので、少しドキドキしていました。

ですが、ドレスコードもなくペンライトもOKだったので初心者には優しい回です。

立って騒ぐのが禁止で、着席した状態で上半身だけ暴れるのはOKとのことでした。(声出しもOK)

 

さすがガキさんでした。

もう似合う似合う。いつもの”ライブ”とは違った”ショー”のあの雰囲気。

赤いドレスでバンド隊を引き連れて、しっとりナンバーを中心に、、、

カウコンの時も思いましたけど、ガキさんのメンバーを後ろにつけてる姿がかっこよくて好きです。

 

今回の印象的な曲はというと

黄色5『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM

www.youtube.com

 

もう大好き、ガキさんはやっぱりR&B曲ですよ。(音楽のジャンル分け苦手なので間違ってたらすみませんけど、ここは私の掃き溜め所なので許してちょんま)

あの太くて伸びのある声はほんとにソウルが似合うというか。

個人的にオマージュ元のEWFやこのジャンルの音楽が好きっていうのも大きいのですが、とにかく聴いてて気持ちが良かった。

なんと言えばいいのかわからんですが、盛り上がる時の伸ばしの声が気持ちいい人が好きなんですよね。「〇〇ぁ〜〜〜〜!」この曲だと「たどり着けるさぁ〜〜〜」とか

はい。

 

ガキさんのライブはいつもバンドの生演奏なのですごく好きです。

やっぱりカラオケ伴奏とは全然ちがいますね。生のコーラスもあるし。

バンド隊はガキさんライブ前後の岡井ちゃんライブのバックも務めてるらしい。 

ハローのしっとり曲から、ガキさんライブではおなじみのハンバートハンバートの曲をギターのりーことデュエットしたりと

コットンクラブに合わせた選曲でした。もちろん盛り上がる曲も何曲かあって、みんな上半身だけで盛り上がりました。

松たか子の曲ではガキさん客席に降臨。目の前にガキさんが、、、これはコットンクラブだからできることなのかも。。。

トークもさすが、バンドメンバーから客みんなを巻き込んでおもしろいトークでした。

モーニング娘。20thについても触れていました、デビュー時のあの髪型めっちゃ嫌やったらしい(笑)自らウルトラの母って言ってました。わはは

 

 

今回もいけて本当によかったです。コットンクラブよかったな〜ライブハウスもいいけどこれも毎年やってほしい。大人なかんじがして、またちがったガキさんの歌が楽しめます。でもやっぱりLIVE番長なんですけどね、煽りがうまい!

 

あ〜あと5/4に愛ガキイベやるって発表された〜〜

5/4はJuice=Juice中野サンプラザとかぶってるよ、、、

はしご可能であれ〜〜〜あ〜〜〜なんで被せるんだよ〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜

 

 

 

おわり