愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

推しなしでは生きてゆけない②

そんなこんなでハロプロとジャニーズはちょっと離れていた今日このごろ。

推す対象がなくて焦燥感まで感じていたわけですが、現れました。

いや、既に現れてはいたんだが、これ以上ハマらないようにと自分でセーブをかけていたKPOP★

 

MAMAMOOですね〜〜〜。

新曲が出た時にチェックする程度やったけど、ちょっとそろそろ言語の壁も乗り越えたいと思えるくらいハマっている。

4/17にフィインちゃんが誕生日だったのですよ。

私よくわかってないんだがMAMAMOOって誕生日のタイミングでソロ曲を出すのよ。たぶん。知らんけど。

で、フィインちゃんのソロ曲「water color」これがめちゃめちゃ良い。

 

●MV

youtu.be

 

 

●It's LIVE版

youtu.be

 

サウンドがかっこいいし気持ちいい。

私が大好きな女の子のシャウトも入ってる。

歌詞も良い。私は韓国語未履修なので、オタクの方が和訳したものを拝見したんですけども。

こぶしファクトリーの「Come with me」的なかんじかな。

私まだまだ変わっていくのよ、私をよく見て。的な。

サビ終わりのボソっとつぶやいてる部分は「私は何でも似合うから」という意味らしい。

かっけ〜。そんなこと言える女になりたい人生だった〜。

 

音源買ってずーーーっとリピート再生ですよ。。

ますます韓国語覚えて自分で聴いて理解したいなと思った…

 

ほんで2つめのリンクIt's live版。

流行りのファ〜ストテイク的なものだと思うんだが、ファ〜ストテイクはまあちょっとイジってるじゃないですか音程とかいうものを。

これどうなんだろな〜マイクの前を手が通ったときの音ムラとか唾液音とかめちゃめちゃ生々しくないですか?

割とまじで収録したそのままの音な気がしている。ヘッドホンで聴くのがオススメですな。

歌がうめえ。

 

フィインちゃんのソロ曲毎回好きやし、フィインちゃん可愛いくて好きやし、ついにMAMAMOOの推しがフィインちゃんに決まったと思われる。

まっじで4人とも推しなんだがな。それって箱推しっていうんだが、なんかMAMAMOOは4人とも推しメンと言いたい。

4人全員がソロでもバリバリ活躍してて、グループの時はグループの顔があって…私がハロプロに求めるアイドル像でもあるだよ。。。

だからかな箱推しというより4人とも推しメン。。

 

あとこれもよくわかってないんだが、Kpopの7年目のジンクスとやらがちょうど今らしく…

事務所との契約が基本7年で、更新のタイミングで独立したり解散したりすることが多いそう…

MAMAMOOはソラさん・ビョリさん・ファサさまの契約更新が発表されて、フィインちゃんは最終交渉段階とのこと。

解散はないって報道されてたのでちょっと安心しているけどね。

 

ハマりすぎないようにってセーブしてたけど、過去の教訓から推しは推せるときに推せというのがあるのでMAMAMOOシーズン2からはしっかり推したい。

今私の社会人として、オタクとしてのメンタルサポーターはMAMAMOOとゆめりあいなのでまじで7年目のジンクス乗り越えて頂きたい所存!

FC入りたいけど、コロナで現場もないやろうしタイミングを伺い中…

2020年の3月に行く予定だった来日ライブはコロナでなくなりました!

 

 

あとまさかの今更のここにきてBTSにもハマりました。わら。

ジャニーズに手を出した時と同じ感覚がするので下手なことは言わないですけど

キムテヒョンさんの声がいいな〜って入って、今ミンユンギさんの低音ラップに悩殺されている。

 

youtu.be

 

これ超かっこいいし気持ちいい。

メロウなラップ曲大好きなんでね。。

アイドルにハマる前はHIPHOPグループおっかけてた女なのでグサグサ刺さったこの曲。

Kpopってロックはほとんど見かけないけどHIPHOP人気やなあと思う。

まだそんなに曲知らないけども。

 

前述のメンバー以外の現状の感想メモ

キムナムジュンさんがグループの保護者やのにすぐ物壊してて超好き。

キムソクジンさんはおバカっぽいけどよく周りを見ていて好き。

チョンホソクさんは部活やと怖そうなところと何と言っても笑顔とダンスが好き。

パクジミンさんは妖艶すぎるてまじ…幼気な要素とめっちゃ雄な要素があってあれはハマるとヤバいやつ。自衛せよ!

チョンジョングクさんできないことなくない?漫画の主人公すぎて同じ人間なのかどうか怪しい。

 

こちらも特に推しは決まってないんですけども、まあ追々で。

ラップラインにハマりそうな予感している。

 

 

そんなこんなで韓国に傾倒してるよという記録でした。

 

あ、なんとJuice=Juice、Travsi Japan、BTS、MAMAMOOみんなグループカラーはパープルなのです。

MAMAMOOは公式じゃないけどファンの間でそういう認識らしい。

Juice=Juiceもそういや公式じゃないな(笑)

パープルグループに惹かれる運命にあるということがわかりました。

 

おわり