愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2019/8/9 ハロオタだけどK-popのリリイベ行ってみた

前回に引き続きMAMAMOOです。

前回ブログ書いたあとにMAMAMOOが日本初アルバム『4colors』出すと知り、リリイベ行ってきました。

 

夏のボーナスでiPad Proを購入したので、それで絵描いてみました。

f:id:unicov:20190810042437p:plain

 

絵日記的な(笑)

 

 

はい、渋谷タワレコでミニライブ+ハイタッチ会でした。

 

K-popのライブ

タワレコイベント

・ハイタッチ会

 

ALL Virginです

初です

オタク作法わからんけどとりあえず行ってみた

 

ハロのリリイベの感覚で行ったのですがまずファン層が違う

女子女子女子!男の人見つける方が大変なくらい女子!

でコールが決まってる?から覚えて行かないといけない系

でも覚える気は今の所ないな(にわかだぜ)

ファンの人みんな韓国語話せるっぽいすごい

コールもMC中のガヤも全部韓国語で、メンバーも周りのファンもそれで笑ったりしてて私は「?」状態。メンバーのトークは翻訳の人がちゃんと日本語にしてくれます。

 

整理番号が最後の方だったのであまりステージは見えなかったのですが

美しっ。。。

Youtubeにあがっている動画でしか見たことなかったので、生はもう全員圧倒的美。。。小顔。細。。

4人ともモード系?の黒衣装でスッキリかっこいい。

 

特にフィインは髪型やメイクや服装で毎回雰囲気の違うオシャレさんの印象があったので、今日はどんなかんじなんやろうと楽しみにしていた。

今日は後ろでピシっとまとめたヘアスタイル。小顔。。切れ長の目とえくぼが良い。ザ・韓国美人。

 

まずミニライブ。タワレコ仕様なのかハロが良心的なのかわからないけど、曲数すっくない!2曲とちょっと!

 

『gogobebe』日本語歌詞ver

 なぜ日本語歌詞をわざわざ作るのか。。

 日本語にした途端ダサくなるのはなぜ。

 韓国語だと何言ってるかわからないけど、言葉1つ1つの発音も込みで好きやのに。

 歌詞カードに日本語訳つけてくれてたらいいよ。。

 本人たちも覚えること多くて大変ですよ。

 まあ、めっちゃ好きですけどこの曲

 

『HELLO』ソラのアカペラでちょろっとだけ

 ソラさんがアカペラでサビ部分?歌ってくれました。

 うますぎて鳥肌

 ソラさんは私的に紗友希さんとリンクするメンバーなんですよね。

 歌い方に近いものがある。grooveだぜ。

 

涙そうそう

 語弊があるかもですが、いろんなところで聴きすぎて聴き飽きた曲。

 しかし今回のアルバムに収録されているのを聴いて「え、めっちゃいい曲やん」ってなりました。(アホ?)

 まさか外国人に気づかされるとはね。。

 そしてライブでの涙そうそうはまじ涙そうそう

 鳥肌がとまんなかった、特に最後のソラさん。あ、これ紗友希さんで感じるやつ〜

 

改めて、みんな本当に歌上手い。そしてみんな個性のある歌唱で全員別ベクトルのうまさ。

それがすごく綺麗にまとまってると思うんですわ。

 

ソラ→パワフル

ムンビョル→低音がかっこいい

フィイン→超絶技巧

ファサ→ハスキーで妖艶

👆にわかが感じたそれぞれの個性

 

は〜〜〜にわかやけど普通にライブいきた〜〜い

けど日本語verではなく韓国語で聴きたいからこれは韓国攻め入るか〜〜???

 

 

で、最後にハイタッチ会。

謎イベントと思ったけど握手会も謎イベント。

ほんでやっぱりハイタッチ会の方が高速回転。

 

ハロの握手会も慣れてなくてハロメンに「う。。」しか言えないキモさやのに

韓国語で話しかけるの?無理って思いつついざハイタッチ。

ちなみに私が知ってる韓国語は「ペゴッパ」(腹減った)のみ

 

ムンビョルソラフィインファサの順

まずブースに入った瞬間ムンビョルの美という美に圧倒。

 

私(え、肌きれい。。顔ちっさ。。ほっそ。。。美人。。。うわっ)

ムンビョル「イエ〜イ」←可愛い

私「うっ」←キモい

 

ムンビョルはイケメンというコメントをたまに見かけるのですが、

今日のステージを見てそれは感じていた。

どう説明すればいいかわからんけどイケメンやった。姉御というよりはアニキ肌?

そんなムンビョルの「イエ〜イ」

爆死

ときめきすぎて精神的に吐血

 

ムンビョルに目が眩んで、ソラフィインの時は目回ってたから記憶が飛んでいる。

 

最後に一推しファサさま。ここはしっかり目に焼き付けないと!とガン見(キモい)

そしたらなんとファサさまこいつやべえと思ってくださったのか私が去るまでじ〜っと見つめ返していただき私ニッコニコ^^

 

はあ。一瞬やったけど楽しかったな。

また行きたいと思った。

 

私はムンビョルと誕生日が同じなので、次の機会に韓国語で伝えられるようにしようと思います。このフレーズだけでも覚えよ。。

ちなみにハロやとBEYOOOOONDS清野桃々姫と同じ誕生日です。

桃々姫にはリリイベで興奮気味に伝えることができました。(キモめ)

あ、12月22日です。

 

Juice=Juiceに求めていたものを求め出してたどり着いたMAMAMOO。

ドリーさんにオタクの成れの果てと言われましたが。まさにそれ。

不倫ってこんなかんじなんかな。。。

推しは見れるうちに。。。