愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2018/11/23 モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!

かなり遅めの夏休みをGETしまして関西に帰省しておりました。

モーニング娘。'18大阪公演!モー娘。久々!大阪久々!勤労感謝の日に行ってまいりました with 大学時代の友だち。

 

まずは友だち紹介(それぞれブログしてるのでリンク貼ってます)

◎鞘師の亡霊ドリー

ハロオタ。鞘師の亡霊です。私はDDを疑っていますが、今の一推しはこぶしFの井上れいれい。

宮野真守

宮野真守『GOLDEN NIGHT』マフィア。目をつけられたら歌詞の英語部分を和訳させられます。モーニングでは小田さくら推し。ハロの現場初参戦。

 

今回は壁さんをモーニングの現場に連れていくことが目的のMM外交だったのです。

私と壁さんがお互いの現場に連行しあう、Miyano Mamoru⇄Morning Musue.外交です。今年の6月に行った宮野真守のライブレポ下書きのまま停止しておりましたテヘペロ

私たちは大学時代に「カラオケ部」というチームを組んでおり、その名の通りカラオケで歌い踊り狂っていました。10名弱の構成員はそれぞれ声優やらアイドルやら何かしらのオタクでした。中でもハロオタが多い。よってハロ曲が多い。よって壁さんもハロの曲を多く知っているもはやハロオタなのです。

 

はい、ではコンサートの覚書をざっくりと。

座席は2階席前方。フォーメンションダンスを見るにはちょうど良い距離感でした。

◎セトリ

普段カラオケ部でやっている曲が多く壁さんも半分以上知っているようでした。よかったよかった。

9期加入以降の楽曲が多かった印象。今回特に印象的だったのは『Only You』

リーダー高橋愛のポジション・歌割りを、当時後ろにいたふくちゃんが…今更ですがふくちゃんのリーダー姿に感動しました。立派に育ったね…

今回宇宙船に乗っている演出だったので、モーニングの宇宙っぽい曲があってもよかったのにな〜と思いました。『この地球の平和を本気で願ってるんだよ』とか『What's up? 愛はどうなのよ〜』は今回の諸々のデザインによく合ってると思う。聴きたかっただけですハイ(笑)

あと全体的にピコピコナンバーが多かったな〜〜〜往年のヒット曲はupdatedじゃなくオリジナルでやったほうが耳に優しかったと思う。

 

◎新曲『恋してみたくて』

大変でした。なんか12人が2人ずつ6個の島に別れてイチャイチャし出すんですよ。

まずステージセンターにいる生田×横山がただのイケメンと美少女。生田ツインテールでめっちゃアイドルしてるのにイケメンモードあざす。

横やん可愛すぎてずっと見ていたかったのですが、本能が語りかける「小田の相手は誰や…」と。石田か?まーちゃんか?それともふくさくのびしょ濡れコンビなんか?????あーーーー!!!!あれは野中チェルシー美希!!!!!!!!!

オペラグラスや双眼鏡を所持していない自分をどつき回したかった。なんかよく見えないけどめっちゃかわいい。紫コンビ最高。

ちょっとなんか目が泳ぎすぎて、結果ちゃんと見れていないのでこれはそれぞれの島ごとに定点カメラのデータ共有をお願いします事務所さま。

 

◎10期で10年

久々のモーニングの現場っていうのもあって比較のしようがないのですが、まーちゃん熊谷での歌合戦以来「煽り」が垢抜けましたよね?良い意味で空気をぶち壊す煽りをするようになったと思うんですよ、言い方悪いかもですけどちょっと暴力的というかオラついてる。『What is Love?』のオラつきすごかったんですよ。何言ってたか忘れたんですけど「こんなもんじゃねーだろ」的ななんかすごいオラついてた。

私が思う煽りの天才新垣里沙とはまた違った、新種の煽り上手まーちゃんが楽しみです。

最後の1人ずつコメントでまーちゃんが「あゆみんと2人で10期で10年!」って言ったんですよ。私これ根に持ちますから。2階から見てて感じた石田の存在感。キビキビ動く石田がいるとステージがすごく締まるんですよね。そしていつか石田リーダーが見たい。

 

ここまで書いて8連勤毎日朝まで残業という夏休み明けのお仕置き仕事しておりました。ほぼ内容忘れたけど、最後にひとこと、ふくちゃんと生田が随所でリーダーサブリーダーの姿を見せてきて9期の成長、9期が入ってガラッと変わったモーニング娘。いろんなことを思ってグッときました。見た目が正反対なのも良いですよね。

 

あ、オリジナルオタクTシャツの写真撮りました。

今回のツアーロゴ好きなんです。立体感が合ってよい。

f:id:unicov:20181203182613j:plain

左私、右壁さん、撮影ドリー

壁さんとコンサートの前にカラオケでモーニング踊り狂っていったので若干の筋肉痛に見舞われながらオタクしてきました。ドリーさんはスプラトゥーン甲子園の応援に行ってたそうです。

 

壁さんがブログ書いてくれました。

golden-night.hatenablog.com

 

 

それでは