愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2018/4/21 高木紗友希BDイベ&J=Jリリイベ

TFTホールにて、高木紗友希ちゃん21歳BDイベの後、J=Jリリイベ行ってきました!

 

BDイベもリリイベも初参戦です。

J=J単独も行ったことないので、そういう意味でも色々初めて。

 

紗友希BDイベは2公演目のみ参戦しました。トークはさらっと約1時間歌一本勝負。

さすがはハロプロ歌姫。アイドルらしいぶりぶりソングから、かっこいい系、しっとり系に最後は弾き語りまで。ありとあらゆる曲を歌い上げてくれました。

 

正直ほとんど知らない曲でしたが、クオリティが高いので本当に聴かされた。

本人も言っていましたが、普段J=Jのかわいいどころは宮本佳林ちゃんや、宮崎ゆかにゃが担当しているだけに紗友希ってこんなぶりぶりした歌い方もできるの!?と驚かされました。

個人的に紗友希ちゃんの声は声優の大谷育江さんに似てるな〜と思っていて、まぁたしかに紗友希声可愛いからなと謎の納得をしたり(笑)

というかあんなに可愛い声やのに、いつもソウル歌手さながらの歌唱をする方がすごいのか。

 

で、途中で段原るるちゃんがケーキを運んで登場。

紗友希の腰をさすさすして帰って行きました。やっぱりJ=Jってちょっとリリィな、、

柑橘コンビで歌って欲しかったな〜

てか今日めっちゃるるちゃん好きになったわ。かわいい。

 

最後は、DVD未収録部分としてギター弾き語り!

紗友希が作った曲を聴かせてもらいました。J=Jのことを歌っているようで、うろ覚えですが「僕らは溶ける」的な歌詞がいろんな色のジュース混じるようで。。。美しいなと。。。

 

初めて高木紗友希というアイドルをじっくり見ることができました。

「私のこと好きな人…だけじゃないかもですが!」とこの場にいるのは紗友希推しだけじゃないと自虐的発言が多々ありました。(後に同場所でJ=Jリリイベがあるので)

謙虚すぎるのか意外と自信のない子なのか、誰推しだろうがあの大きなホールにあれだけの人を集めるのはすごいよ。ハロプロ屈指の歌姫であることにもっと自信持ってほしいな〜。

 

BDイベのあとはリリイベ!

整理番号めっちゃ後半やったのですが、女限席のおかげでめちゃ前の席に!

普段リリイベはショッピングモールなどでコール禁止?だったりするようですが、今回はホールなのでもう普通にライブ。全力でコールできました。

SEXY SEXYエロい〜しっとりエロい。かなとも×あーりーが好き。。。

Vivid Midnightのゆかにゃのシャウトめっちゃ良い。可愛い。オタクがピンクのペンライトがくいってするのも可愛い。

GIRLS BE AMBITIOUSのサビでるるちゃんの声がすごい良い味だしてんな〜と。

 

5/4にJ=J中野サンプラザ参戦するのですが楽しみだ。

 

そして、初握手会。数年前に友達と行った°C-uteのナルチカ握手会ぶり。。。

まず、るるちゃんとやなみんの手やわらか!で、怒涛のアダルト組。この人たち本当に存在してるんや。。。。って感動してたら終わった(笑)

早い。早すぎる。

SNSとか、友達の体験談とかで握手会でこんな話した〜というエピソード聞くのですが、え?話す?え?ありがとうしか言えなかったよ???

みんなどんだけ早口なの?え?

 

これは場数踏んで慣れないとだめなのか、、、

 

長くなりましたが。こんなところで終わります。

紗友希ちゃんお誕生日おめでとう!