愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2019/4/19 高木紗友希22歳BDイベ

紗友希さん22歳やって〜〜〜

なんかゲストが多くて豪華絢爛なBDイベでした。

 

まずは!公式からカラーTが出されましたね!

私は仕事を早く終わらせてダッシュで向かって16時に到着したのですが、時すでに遅し…

Mサイズ売り切れ…

Lは目の前で売り切れ…XLだけですと…

15時半物販開始で16時売り切れ…

ビッグサイズをダボっと着るようなファッショナブルなオタではないので涙の諦め。グラスは買ったよ。帰って速攻コーラを注いだ。

 

Tシャツのデザインはもうね〜え〜〜〜ってかんじでしたけど

f:id:unicov:20190419234713j:plain

え〜〜〜〜〜ってね。え〜〜〜〜ですわ。

でもカラーTシャツが出たことがもう感動すぎて。欲しかったな。

 

グラスはどこぞの★ビールグラスのパロディみたいな。

f:id:unicov:20190419234828j:plain

ビール苦手なのでハイボールでも飲もうかな。

 

はいではライブの感想!

といきたいけどもうほぼ忘れてる。心配になるこの記憶力。

まあ要所要所。

 

とりあえず1曲目は

モーニング娘。『Fantasyが始まる』

なんか始まる前からすごい緊張してたので私、1曲目にこれが来てなんかいろいろな感情が込み上げてきて泣いた(泣いてない)

フェイクちょっと期待したけど、普通に歌詞パートを歌ってました。

 

 

インスタに書いてた金澤朋子とのある企みが

Berryz工房行け 行け モンキーダンスでした!

サルの着ぐるみを来た紗友希さんが登場。

バックダンサーは同じくサル衣装の金澤朋子(ボスザル)+3人のハロプロ研修生

紗友希さんのサル顔を強みにしてるところ好きだわ。自他共に遠慮なくイジってる。

 

で、一旦モンキーバックダンサーは捌けて

紗友希さんモンキーススタイルのまま

松浦亜弥『初めて唇を重ねた夜』

どよめく客席。

サルの格好でバナナのマイクですよ。ほんでしっとりナンバー。

笑うわ。本人も歌いながらチラチラバナナマイクが目に入って笑いそうになったとか。

 

MCターイム!モンキーダンサー再登場。

ボスザルかなともは「高木さるき」と言ってましたね。

研修生を交えたMCは暴君かなともキレッキレでおもしろかったです。

 

そんなさるきさん待望の横山玲奈ちゃんがサプライズゲストとしてくる〜?こない〜?のやりとりを何周かして…

登場しました横やん!かわよ〜〜よかったねさるき〜〜〜!

この時の紗友希さんはただのオタでしたね。おどおどしてた。

 

はい。からのスッペシャルゲスト小田さくら〜〜〜

ハロフェス歌合戦の再演です!登場の瞬間が見えなくて悲しすでしたが

太陽とシスコムーン『Everyday Everywhere』

歌合戦の時のような張り詰めた緊張感はなくのびのびと歌っている印象でした。客も2人の歌声に気持ちよく浸って聴き入ってましたね。

小田&高木が2人で歌う現場に2回も立ち会えたことが嬉しいし、逆にこの料金で聴いていいんですか?というかんじでした。

 

もういっちょ

ZYX-a『未来予想図II

ドリカムですね。ハロプロがカバーしてるって知らなかった。

何はともあれ、往年の名曲を〜〜〜

2人で歌うところは、2人の音程がぴったりあっててすごいやばいぴったりやった。(語彙力)

ハモりもありました。

曲が終わると文字通り拍手喝采ですよ。すっごい拍手でした。

 

普段紗友希さんはJ=Jで歌ウマ揃いの中刺激し合ってると思うんですけど、対して今のモー娘。はなあ〜…歌唱力ではもう小田頼り状態じゃないですか。

自分と同じ高いレベルの人と歌うのってすごく楽しいんやろうなって。モーニングにいる時とはちょっとちがう小田ちゃんが見れたような気がします。

それが一番感じられるのが鈴木愛理小田さくら高木紗友希で歌う松浦亜弥『オシャレ!』

 

はい、からの〜〜〜

サプライズゲスト②牧野真莉愛〜〜〜!

りあんらぶりんの紗友希さんへの愛めっちゃおもろいし好きなんですよ。

きょうは横やんに嫉妬してましたね。

そして「高木さんは研修生のときから〜〜〜(涙)」とちょいと泣き芸もありやっぱりおもしろかった。

小田ちゃんに続きは楽屋でやれと強制撤収されてました(笑)。

 

あとあややの曲2曲くらいやって終わりました!

1時間くらいなんですけど、紗友希さんもびっくりしてたけどゲストが多くてすごい濃かった…

お見送りでは前のサラリーマンに時間を取られてしまい目も合わせられなかった悔しいぜ…

 

あ!!!あと私知らない曲やったんですけどもボサノヴァ曲!

°C-ute『あったかい腕で包んで』めっちゃよかった。

めっちゃ高木紗友希の曲やこれ。

ひや〜〜〜〜これね〜〜生バンドで聞きたかったな〜〜

もうやっちゃいましょうよディナーショー

小田さくら高木紗友希広瀬彩海でやろう。

小田の表現力

高木のパワフルさ

広瀬の艶のある声

なんかね〜この3人はほんまにカラオケライブで留めておくべきじゃないんですよ。

やっぱり生バンドの環境で歌わせるべき。

 

最後に〜〜〜

今日もMCで小田ちゃんのおかげでお客さん集まりました〜とか言っちゃってね〜自信ない発言してましたけど…紗友希さんあなたのステージすごかったよ

 

やっぱりなんといっても歌は圧倒的やね。

 

激しい曲も、しっとりも、コミカルなのもアイドルもさらにはボサノヴァも、1回のライブでいろんなジャンルをクルクルとね。

何気に歌詞がしっかり聞き取れるってすごいと思うのよ。

やから初めての曲でも気持ちよく聴ける。

 

そして、本人もびっくりししてたけどゲストをあれだけ呼べるってところよ。

周りからすごい慕われてるんやな〜と。たしかにブログやSNS見てても、黄金期の先輩から後輩まで交流の幅広いよね。

 

あと今回衣装もよかった。キラッキラのバブリーなスーツでよかった。

今の髪型にもあっててよかった。22歳の目標セクシー女性目指して頑張れ!

 

あの衣装で泰葉『フライディ・チャイナタウンを歌ってほしかった。

www.youtube.com

今日は金曜日やしね。

 

眠い。終わり!