愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

2019/6/17 Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 ~JuiceFull!!!!!!!~ FINAL 宮崎由加卒業スペシャル

先に本音を言わせてください。

私はオリメン5人のJuice=Juiceが大好きなんやああああああああ!!!!

ゆかにゃ1人だけ先に卒業とかやめてええええ!!!!

「25歳定年説」をやぶってほしかった。

5人で突っ走って、5人で綺麗に解散してほしかった!!!!

うっ…ゆかにゃ…うぅ

はい。この論争はずーっと続くんでしょうね。そういうもんですよね。

 

何はともあれ宮崎由加ちゃんの門出をしかと見届けて参りました。

 

 

あっっっっっっったかいコンサートでした。みんながゆかにゃの愛に包まれるそんな空間でした。

絶対号泣すると思ったのですが、宮崎由加という女性の言動・表情全てが私を落ちつかせたのです。「うっ…泣いちゃう!」って瞬間もゆかにゃの声を聞くとスッと落ち着いてもうママにゃ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

と、ここまで書いて3日間会社に篭る地獄の仕事をしていました!

異常に頭を使う3日間で、いつも以上に記憶がありません悔しい!!!くそ!!!

 

ライブ全体の感想をさっくりと行きます!

 

冒頭の数曲にここ最近の新曲を詰め込んだセトリ。個人的にはそんなにノリきれなかったんですよ。ここ最近のJ=Jの曲が私にはどうも刺さらなくて…

しかしそれ以降はもうめっちゃ熱いナンバーをやってくれました。

もう高木紗友希がグルーヴしまくり。なんか紗友希さんを推しててよかったと、ジーンとしてた(笑)

シャウトのゆかにゃ、フェイクの紗友希がギラギラと見せつけてきて最高やったです!

 

『イジワルしないで抱きしめてよ』

この曲、泣きそうになった(笑)

卒コン始まって冒頭で新メンバーのお披露目があって、本当に申し訳ないけどいつまでもオリメン5人が至高にして最強だと思っている私はちょっと気持ちが落ち込んでいたのです。

『イジ抱き』って増員しても割と歌割りがオリジナルの原型をとどめているんですよ。

ステージ上のモニターにさ、先頭宮本佳林後ろに控える金澤朋子高木紗友希映るわけで。

このバランスなんですよね。私が好きなJuicec=Juiceって。

センターに儚げな美少女、その後ろにめっちゃ強い2人、あざとく冷静な最年長、美人やのに天然な最年少。

個性の塊やのに、綺麗にきゅっとまとまっていたのがオリメン5人なんですよ。うぅ。

ゆかにゃが抜けたら私もJ=Jオタ辞めようかなって思ってたけど、あの3ショットを見て考え直した(笑)

めっちゃ話すやん。これくらいにしておこう…

とにかくその3人を見て鳥肌。あとゆかあーりーの「ねえ♪ねえ♪」も目に焼き付けた。

 

『CHOICE & CHANCE』

わたしこれのゆかにゃ大好きなんです。

「そう泣いたり笑って私なりにやってきた」

ほぼ素人の状態で、ハロプロエッグで何年もやってきたメンバーたちとグループ結成して、さらにリーダーを務めたゆかにゃが歌うからすごく響く。

実際ゆかにゃが泣くことってあんまりない気がしてて、そういうところがすごく冷静で心が強い。さすがリーダーやなって思ってて。

でも裏では涙を流すことも多かったのかなとかまあオタクの妄想ですが。

からの植村あかり「でも過去より今が幸せならば上出来だ Oh」

このパスも最後か〜〜〜と思うとめっちゃジーンときた。

最後の挨拶でもあったけど、結成当初ゆかにゃあーりー宮本金沢高木に比べて歌割りが少なくて、2人でレッスン追加したりとまさに戦友やったんかなって。

 

『生まれたてのBaby Love』

ゆかにゃ曲。

「魔法のようにキラリ」

これを聞くのも最後。泣いた。

今回はやっぱり思いが強いのか紗友希さんアレンジ効かせていて会場もFooooo!!!とみんなで熱くなれたな。鳥肌でした。

 

アンコールのセトリもよかった。

ゆかにゃの最後のソロは『25歳永遠説』

白ベースに大きな花柄、キラッキラの和服風ドレス。高橋真琴のイラストみたいやった…

モニターにうつる歌詞はゆかにゃの手書き。ゆかにゃの声は可愛いのにすごく通る。

武道館いっぱいにゆかにゃの声を1曲まるまる響かせてくれました。

間奏から白いタキシード的なパンツスタイルの6人が登場。と思いきや宮本稲葉はスカートでした(笑)宝塚みたいやった。パンツスタイルの4人がイケメンすぎて///

 

見送るメンバーからゆかにゃへのメッセージタイムでは、素直に愛をぶつけて泣きじゃくる後輩メンバーに対して

同期メンバーたちのツンデレ具合が(笑)「ちょっと好き」とか「言ったことないけど大好き!」ってね

見てて親に感謝の気持ちを伝える感じのむず痒さを感じた(笑)ママにゃや

 

アンコール全員でのラスト2曲は

『続いていくSTORY』『未来へ、さあ走り出せ!』

ジュ〜スジュ〜ス♪で締めくくる。

 

ファンを大切にするゆかにゃの愛に包まれた武道館。

J=Jオタ辞めようかと思ったけど、もう少し続けようと思います。

ありがとゆかにゃゆかにゃ永遠説。