愛に溺れたい

愛に溺れたい

パープルアイドル

6月武道館3回いきましたまとめ

7月になってしまいましたが

6月は3回武道館行ってBEYOOOOONDSのリリイベも行ってみました!

 

モーニング娘。'19 コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ FINAL

6/5にすっかりモーオタとなったオクラさんと行きました。

彼女は1人で大阪公演に行き、武道館も行きたい!と誘われたのでついて行きました。

普段カラオケで2人で踊り狂っているので、武道館でも踊り狂いました。

わがまま 気のまま 愛のジョークのビンタの振りや

TIKI BUN』の肩組む振りとか一緒にできてとっっっても楽しかったです❤️(真莉愛)

 

2人ともお目当てはTHE 摩天楼ショーだったのでセトリAパターンでちょっと物足りない思いをしました(泣)

いつか一緒に摩天楼ショーで完全燃焼したい〜奇跡を起こすわぁああ

 

偶然、大学時代の友達2人も来ていました(オクラさんも大学の友人)

母校から4人参戦です(笑)母校ハロオタ多くて楽しい

 

そして新人発表されましたね〜〜

まだ顔と名前しかわからない状態ですが岡村ほまれちゃんが気になります。

ちょっと加入時のガキさんに似てません…?

控えめな子に見えますが、いつかLIVE番長になってくれたりするのかしら…

 

工藤が卒業してから推し不在が続いているのでそろそろ推し欲しいな〜

ギャルやったりイケメンやったりコロコロ雰囲気が変わる生田

キレだけでなく表現力も兼ねたダンスに目が行く石田

可愛さに拍車がかかるのになぜか芸人気質な横山

 

みんな大好きやのに、推しと言われるとうーん…ってなる

推しって何…

 

やっぱりモーニング娘。に推しがいないとハロオタとしてちょっと物足りないものがあります。

 

Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜 FINAL

こちらはブログ書きましたので割愛させていただきます!

unicov.hatenablog.com

 

紗友希さんが写真集出しますね!

えっいいんですか?みたいなビキニや白ワンピに驚きです。

あとinstagramのお料理投稿「#ご飯だべぇ」の紗友希レシピが非常に渋い(笑)

いいな結婚したいなと思います。最近紗友希さんへの愛が高まりすぎて女やめたい。

 

 

アンジュルム コンサートツアー2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生~あるとき生まれた愛の提唱~

長い(笑)

ゆかにゃ卒に続いていってきました(泣)

アンジュルム単独は初参戦です。

そして一緒に行った友人はハロプロ自体初めまして。

泣いた。2人して泣いた。

もうポロポロ涙が出てくる。

 

和田あやちょらしい卒コン。

ゆかにゃハロプロ王道の卒コンとするなら、あやちょは本当に異色だったんじゃないかな。

ステージがんがん動くし(骨組みむき出しはちょっといただけなかったけど)

ハロにしては演出にすごくお金もかけたんかなと。

 

『交差点』勝田りなぷーの涙。

あやちょの方を向いて歌うりなぷーソロパート。歌い出してすぐにストップしちゃって涙。

あんなん泣くわ。あそこまで耐えてた人みんな涙腺崩壊したんじゃないかな。

竹内たけちゃんも最後の「ありがとう♪」歌いきって号泣。

はあ泣いた。

 

 

スキちゃん

あやちょ + 伊勢れらたん + 太田はーちゃん

衣装が、スマイレージ時代を彷彿とさせる白ジャケットで泣いた。

というかこっからの 夢組→3期メンバー→2期メンバーと繋ぐメドレーほんま泣いた。

 

最後のあやちょソロは白いパンツドレス。

本当に本当に本当に綺麗やった。

センターステージでぁまのじゃくを歌い終わってメインステージに戻るあやちょ

あの時の武道館はほんまに静かやった。

あやちょの美しさにただただ息を呑む状態。

ハロの現場がこんなに静寂に包まれることがあるんかと今では思います。

 

普段の卒コンならリーダー(or次リーダー)仕切りで見送るメンバーから卒業メンバーに対してメッセージタイムがあると思うのですが(たぶん)

あやちょ仕切りのもとファンに向けてのメッセージを言わせていました。

この公演が終わるまでリーダーを務める、対自分ではなくファンに向けてメッセージを言わせる姿がまさにあやちょらしいなと。

 

でも結局あやちょに対してのメッセージになりますよね(笑)ファンもそれを求めてるよ。

アンジュルムらしいウケ狙ってる(狙ってなかったらごめん)のにめっちゃ泣いてるかんじ、めっちゃ泣きました。笑いながらめっちゃ泣いた。

でもみんなあやちょの指示通りファンに向けての言葉として丸め込んでた(笑)

 

個人的にはトップバッター伊勢れらたんが「笑顔で見送ります」的なことを言いながら、必死で涙を堪える姿が健気で私は泣いた。

 

ラストはあやちょは赤いパンツスーツに着替えて『46億年LOVE』『友よ』で締め!

 

アンジュルムがステージからはけるとき、なんとなくあやちょはもう一回ステージに戻るようなことはしたくないんだろうな。って感じました。

去り際の美学というかそういうのを大切にしそうだし、私もこれで終わるのがスッキリしていて美しいと思った。

けどやっぱり鳴り止まないあやちょコール。照明も点いて武道館は解散の流れを作ってるのになあ。

 

前日のゆかにゃは暗転したままでゆかにゃコール→ゆかにゃ1人で登場「明日からJ=J オタクになります!」宣言をしてすぐはける。

これはたぶん王道なんですよね。ファンとの距離を大切にするゆかにゃらしさもあってよかった。

 

あやちょコールの押しに負けたのか、あやちょ再びステージへ。

声は発さずお辞儀だけして裏へ戻りました。あの状況で精一杯のあやちょの去り際の美学やったのかな。

惜しかったな…

いや全部私の憶測なんですけどね!!!!!

 

そんなこんなで、6/17・18と全く毛色の違う卒コンでした。

両方らしさが出ていてよかったです!

 

アンジュルムりなぷー卒業 & 橋迫鈴ちゃん加入が発表されましたね。

りなぷーなんとな〜く感じてたよ。武道館でもあやちょに将来の相談してたって言ってたしね。いろいろ先のこと考えてるんやなって思ってた。

そして橋迫鈴ちゃん加入。研修生にわかの私でも知ってる鈴ちゃん!

新メンバー次々続々加入するからまだれらたんはーちゃんのことも掴めてないのに〜

と思ったけど鈴ちゃん!なんか今後がめっちゃ楽しみになるな…

 

リリイベブログは後日!